【マニアック古谷野】 2/9(木) ~ 10(金) 走行日記
by: 古谷野 穣治

2/9(木)

 

朝から雨が降っていたので家でZWIFTやっていました・・・。この日は倫敦でした。

メニュー的なことはやらなくてとりあえずパワー体重比4倍ぐらいを走ったり、休んだり・・・。

 

P2092845

 

Fox Hillでは区間2位でしたが、その後繰り上げで裏山岳賞ジャージゲット。

最初の方は意識せず脚の感覚でケイデンス80ぐらいでしたが、休憩がてらケイデンス100ぐらいで回していたらこっちの方が脚の負担少なくパワーも同じぐらい出ますね。

何を言っているんだと言われそうな当たり前のことですが、ローラーではそういったことにも気づかされます。

 

P2092841

カメラ目線・・・。

 

30分あたりで止めようと思いましたが、そのまま惰性でやっていました。1時間過ぎるともうどうでもよくなってきますね。1時間30分できました・・・。寒くてローラー日和だったのもあるでしょう。過去最長記録。

もうちょっとできると思いますがお腹がすいたのでやめました。

 

ZWIFT上 距離50kmでした。

 


2/10(金)

 

前日乗れなかったので三浦半島一周に出かけました。一定ペースのサイクリングで走りました。

 

P2102847

 

午前中は晴天でしたが、画面左側から怪しい雲が近づいています・・・。

 

P2102848

 

横須賀市街地で雪が降ってきました・・・(涙)。まさか降る(しかも雪)とは思っていませんでした。風もあったので顔にピチピチ当たって少し痛いです・・・。

 

kamibuta

 

冷えたので雪宿り(?)も兼ねてガッツリ系ラーメンによって補給&体温回復しました。ラーメン屋を出たときは雪は止んでいたのですが、藤沢・大船あたりでまた強く降ってきて難儀。

路肩にみぞれがたまって、まるで水たまりの上を走っているかのようで、さらにグローブとシューズカバーが濡れて指先の感覚なくなりました・・・。

平塚・大磯あたりでも雪に襲われて精神的に参りました。

 

距離137km、獲得標高770mでした。

 

帰ったらフレーム内の水抜き&清掃をしてあげました。

ホイールの中からちゃぽちゃぽ水の音がしたのでタイヤを外してリム内の水抜きもする羽目に・・・。

疲れました・・・。

 

2017/2/10 古谷野

住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸4丁目12986番52号 サザンビーチヒルズ2F
電話番号:0467-84-1555
営業時間:月~金 11:00~19:00、土日祝 10:00~19:00
定休日:火曜日

 

サザンビーチヒルズの駐車場に限ります
   

カラーコーンが設置してあるスペースは他テナント様の月極駐車場です。
ワイズロード茅ヶ崎店にご来店の方はご利用いただけませんのでご注意ください。
m(._.)m