facebook 旧ブログサイトはこちら

サイクルチャレンジカップ藤沢 2017 に参加して来ました
by: 山本 研一

 

 

去年に引き続き2年連続で参加して来ました。

サイクルチャレンジカップ藤沢の公式HPはコチラよりどうぞ。

 

 

今年は僕自身、あまりトレーニングをする事が出来ませんでした。

不参加も考えていたのですが、地元藤沢の北部をメインとした町おこしイベントの

一環でもある為、友人らを引き連れてエンジョイレースとしての参加です。

 

 

map_

 

 

レース機材については去年度と全く同じ状態だったので説明は割愛。

 

今回は前回に続いてさらに大学内のゲートを通過するようにコース取りされていた為

カーブが増え、加減速の頻度が増えた形になります。

 

恐らく前回のゴール前計測チップ回収の件での対策だと思います。

 

 

2016/ 3/ 8 16:50

 

 

茅ヶ崎店オリジナルのアロハ風ジャージで参戦。

パンツもカジュアルパンツにしよとしましたが、友人からNGが出ました。(笑)

 

 

P_20170226_120530[1]

 

 

 

今回はリザルトもそこそこにレース会場では物販を。

帰宅際には前回の打ち上げでも使わせて頂いたごんばちさんへ。

 

久しぶりに会う友人らとわいのわいのして終了です。 

 

 

へっつい亭 ごんばち 

 

 

gohan

 

 

写真があまりキレイに取れなかったので画像は前回の藤沢チャーメンの一枚。

今回は旬の食材を使用したおまかせチャーハンを頂きました。

 

ベストを目指すレースも勿論良いですが、楽しみ方は人それぞれ。

こんなまったりしたイベント参加も個人的には結構楽しいと思います。

 

意外と気軽に参加できるレースも多いので、ちょっと興味があるけど…という方は

思い切って周りの人を巻き込んで参加してみるのもアリだと思います。

 

無理をして落車、怪我…なんて事だけは気を付けてくださいね!