facebook 旧ブログサイトはこちら

【商品紹介】X-LABのフロントハイドレーション決定版?
by: 高橋 淳史

こんにちはワイズロード茅ヶ崎店スタッフ高橋です。

本日は売り場を眺めていて個人的に気になった商品をご紹介いたします。

 

IMG_4376

 

X-LAB TORPEDO KOMPACT {RED} ¥6,800+税

 

ロードバイクでは馴染みが薄いかもしれませんが、DHバーの間にくるボトル台座はトライアスロンでは一般的です。

トライアスロンフレームではフレーム形状によりボトル台座が一カ所だけだったり、単純にエアロ効果も高いためです。

そんな便利でデザイン性も高い用品を数多く出しているX-LAB、かゆい所のツボをうまく突いています。

 

IMG_4379

 

ガーミンマウントはしっかり装備。DHポジションでも確認しやすくパワーもしっかり確認できます。

 

IMG_4382

 

ボトルは汎用ボトルですので気軽に交換可能なのも嬉しいところ。経済性も高いです。

 

IMG_4385

 

台座は金属で耐久性が高そうですがそこまで重さを感じさせません。

DHバーの間隔に合わせて調節可能なので固定もしっかりできそうです。

 

といった感じで価格と汎用性を考えるとこれはなかなかバランスの良い構成だな~と思いました。

専用ハイドレーションは機能性は優れているものの少し価格が上がってしまう場合もありますので、

汎用品を使いつつも使用時に便利な工夫がされている点がさすがX-LABです。

春夏のレース用にいかがでしょうか。ご検討ください。

 

2017/04/11 高橋