【トライアスリート安田】トレーニング日誌 4/18-20 朝練三昧
by: 安田 一行

こんにちは暖かくて

もう夏なんではないかと勘違いするくらい

良い運動日和ですね!

 

ということで私もお休み+出勤日の

4/18-20は朝練三昧でトレーニングしましたよ!

 

まずは4/18(火)

DSC_0444

8:00~ 1時間SWIM

トータル2700m

超ハードでした!

メインは

200×3 IM(個メ) 3:30

300×1  5:00  HARD

200×2  4:30  HARD

100×1 2:00  HARD

とタイム設定よりもどれだけ中で追い込めるかやった後に

精神的にきついです、腕もIMでパンパン

最後に50×4 2HARD/1EASY/1HARD

もう限界だ―って感じでした(笑)

身体が重い!

 

ちょっと時間を空けて

15:00~ RUN

DSC_0445

2km UPクロスカントリー走 した後に

メインは

レぺティション 2000m

設定タイムは3:10-3:15 (1000ごと)

レストは15分を3セット

 

目的はスピードの強化!

ただしスピード練が久々過ぎてやる前から不安。。。

2-3年前はデュアスロンシーズンは3:00-3:05でやってたのになーとか思いつつ

SWIMの後で体が重いなとちょっと言い訳を考えながら(笑)

1setめ

入りが少しだけ早かった、そして1set目から限界走行

本来レぺなんでそういうものですが

3:11,3:17と後半ちょいタレ

 

そして、気管支がやばいレストの間せきをしまくり、後2set大丈夫かな(汗

2setめ

走りはじめは体が軽いぞ!と思ったら、後半撃沈

3:03,3:35

もう最低なくらい足が止まった

本当に最低だメンタル弱すぎ!

3setめ

もう身体に余力は残っていないが、最後まで振り絞って

3:14,3:21

もうカスです

オリンピックディスタンスにはスピードも重要!

ランのスピード練もポイント練でしっかり入れていこう。

 

朝練セカンドDAYS

4/19(水) 7:00-9:00

BIKEトレーニング

DSC_0446

そろそろシーズンインなので

TREK EMONDA ALRでのガッツリ練は最後です。

次からはFELT IA14が登場!

先週は追い込みが取りなかったのでそこができたのか!

江の島往復海沿いコース

46km

風がとてつもなく強かったですが、メンタルは負けませんでした!

メインは25kmを2分HARD/2分EASY(2人組でHARDで前を引き、後ろで休む)

HARD区間は平均で270W位 RESTが短い中ではまあまかと思いますが。

そこは300Wいっときたい

スピードは45-6km/h平均で 

湘南大橋向かい風だけは32,3km/hで壁が見えました(笑)

 

朝練DAYS 3日目

SWIM

DSC_0447

トレーニングを毎日しているとはいえ

ほぼ朝練だけなので疲労はほとんどなし!

今日もやるぜ

TOTAL2800m

今日は体が限界ぎりぎり!

メインは

100×4 1:30 いきなり限界(笑)

50×3×2set  setdes  50 (setごとで上げるのですが楽では無い)

ここから続けてピラミッド!

50×4

100×2

200×2

100×2

50×4

全て50m50秒ペース 本来は余裕をもって泳げるペースですが

じわじわと疲労が体に200の2本目からは気持ちで体をプッシュして

やり切ったー! なんとか回れた!

そして、締めは

25×4 フローティングスタートからのヘッドアップ HARD

今日のトレーニングで持久力が上がった気がする!

 

まだまだ、弱いけど

トライアスロン強くなりたいなと

今さらながら

初めて13年目のシーズンでも思います。

やっぱりやる以上は強くなりたいですね!

 

きっと、強く成ればもっとトライアスロンが面白いはず

 

2017.4.20 安田

住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸4丁目12986番52号 サザンビーチヒルズ2F
電話番号:0467-84-1555
営業時間:月~金 11:00~19:00、土日祝 10:00~19:00
定休日:火曜日

 

サザンビーチヒルズの駐車場に限ります
   

カラーコーンが設置してあるスペースは他テナント様の月極駐車場です。
ワイズロード茅ヶ崎店にご来店の方はご利用いただけませんのでご注意ください。
m(._.)m