【SALE!!】 アンタレス レディースクロモリロードバイク
by: 古谷野 穣治

今回ご紹介するのはワイズロードオリジナルブランドANTARESからラインナップされている女性向けの鉄ロードバイクです。

 

P1160387

 

ANTARES Ladies Cr-Mo Roadbike (385mm)

税抜定価¥99,000→現金特価¥59,400+税

 

現在ロードバイクのフレーム素材はカーボンやアルミの素材が大多数を占めていますが、鉄の人気も根強いです。

鉄フレームと表される場合が多いですが、細かく言えばクロモリ(クロームモリブデン銅)という素材です。スプリングにも使われているような素材で鉄ながらしなりが多いのが特徴です。なので以外とと振動吸収性が高いのです。重い分バイクの安定性が高いですし、カーボンやアルミにもない独特の振動吸収性が好みという方も多いはずです。

それ以外にも鉄の細いシルエットが性別世代問わず人気です。

 

今回ご紹介するのは女性向けに設計されたバイクです。

クロモリフレームですと昔ながらのホリゾンタルフレーム(トップチューブが地面と水平)の場合が多く、女性がまたがりにくいというのがあります。

そこで近年のスローピング(斜め)にすることによって乗り易くしているのがフレームの一番の特徴です。

 

P1160389

 

このバイクに付いているパーツも考えられています。

コンポーネントは1世代前のシマノ・ティアグラです。画像のようにシフトケーブルがハンドル内側に通っている昔のシマノの形状ですがこちらの方がフレームのルックスと似合いますね。

ブレーキやクランク、ハブ(ホイールの軸部分)にもティアグラが採用されている豪華ぶりです。

 

P1160390

 

サドルはイタリアのサン・マルコの物が付いてます。ついているものは幅が広めでクッション性も高いので女性向けのサドルです。

 

P1160391

 

ホイールも手組という昔ながらののクラシカルなタイプです。

スポークが多い分重量は増えてしまいますが信頼性は高いです。

 

画像の状態で車重は10キロちょっとでした。さすがにガンガン走る向けでなバイクではありませんがサイクリングにはピッタリだと思います。

 

なお、このバイクは整備済みですのでサイズが合えば即日納車が可能です!(できない場合もありますのでご相談ください。)

フレームサイズは385、150㎝前後の方向けでしょう。

 

 

2017/6/21 古谷野

住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸4丁目12986番52号 サザンビーチヒルズ2F
電話番号:0467-84-1555
営業時間:月~金 11:00~19:00、土日祝 10:00~19:00
定休日:火曜日

 

サザンビーチヒルズの駐車場に限ります
   

カラーコーンが設置してあるスペースは他テナント様の月極駐車場です。
ワイズロード茅ヶ崎店にご来店の方はご利用いただけませんのでご注意ください。
m(._.)m