【商品紹介】GW後半疲れた体にグリコーゲン補給?
by: 茅ヶ崎

こんにちはワイズロード茅ヶ崎店スタッフ高橋です。

GWも後半でそろそろ体に疲労が溜まってきます。そんな時の補給食をご紹介いたします。

 

IMG_4625

 

グリコ CCDドリンクN パウダータイプ (42.5G 1袋X1) ¥120+税

 

グリコ ワンセコンドCCD {クリアレモン}(86G 1袋X1) ¥190+税

 

安定のグリコから個人的に好きな商品をピックアップしました。

ちなみにグリコの由来は「グリコーゲン」だそうです。

レース時に力を発揮する栄養素がそのまま社名になっているだけあって中身も優れています。

 

パウダータイプの左は500mlの水に溶かしますが濃度の好みで水の量は調節するとよいでしょう。

電解質やカロリーも一緒に補給することで真夏の熱中症を防いでくれます。

暑く感じなくても季節の変わり目は体がまだ馴染んでないので実は今こそ電解質ドリンクが必要です。

 

右のものはジェルというよりは高カロリー液体のようなイメージです。

通常のジェルよりも水分が多いので飲みやすく水に溶かしてもOKです。

165kcalなので一時間にまず一本飲んでおけばハンガーノック対策になるでしょう。

 

これらの商品、重要なのは「おいしくて飲みやすい」ことです。

好みに合わない味の補給食を疲れた体に取り込むとメンタルが少し削られます。笑

グリコ製品は日本人の口に合いやすい味だと思いますので個人的にもおすすめです。

これら以外にもグリコ製品店頭在庫しておりますので補給食コーナーもご覧ください。

 

2017/05/05 高橋

住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸4丁目12986番52号 サザンビーチヒルズ2F
電話番号:0467-84-1555
営業時間:月~金 11:00~19:00、土日祝 10:00~19:00
定休日:火曜日

 

サザンビーチヒルズの駐車場に限ります
   

カラーコーンが設置してあるスペースは他テナント様の月極駐車場です。
ワイズロード茅ヶ崎店にご来店の方はご利用いただけませんのでご注意ください。
m(._.)m