【商品紹介】シマノもいいけどLOOKもコスパ高し!
by: 高橋 淳史

こんにちはワイズロード茅ヶ崎店スタッフ高橋です。

皆様ビンディングペダルはどこのメーカーをお使いですか。

私は現在ルックをよく使っているのでご紹介いたします。

 

IMG_4646

 

LOOK KEO クラシック 3 {BLK} ¥6,000+税

 

通常シマノを初めに使用される方が多いと思いますがルックのこちらもなかなかオススメ。

ポイントは重量、価格、形状です。

 

片側公称140gなのでシマノ105ペダルと同じぐらいの重量ですが、

価格は5000円ちょっとお安くなっているので重量対効果はお買い得といえるでしょう。

 

IMG_4649

 

もちろんテンション調節出来るので好みに合わせて設定するとビンディング生活が快適になります。

 

IMG_4651

 

形状はこのモデルになって以前と少し変わったようです。

踏み面が少し広くなってより上位モデルと似た形状になっているようなので、

ペダルを踏み込んだ時の安定感も向上していると思われます。

重さ以上に踏み込んだフィーリングは重要なので個人的に好印象をもちました。

 

無難にシマノを選びがちですがルックのこのグレードはなかなかコスパが高そうです。

着脱は基本的にシマノと同じようなフィーリングなのですぐに慣れると思います。

少し人と変わったカスタムがしてみたい方等いかがでしょうか。

 

2017/05/05 高橋