【トライアスリート安田】ダイエットがしたいなら 絶対トライアスロン 痩せます!
by: 安田 一行

最近GARMIN 735XTJを購入してから

トレーニングの管理をするようになって感じたことがあります。

 

トライアスロンってめちゃくちゃダイエットに向いているなと。

 

正直、食事制限なんか必要なく好きなものをいくら食べても、むしろ痩せてしまう

そのくらいトライアスロンは消費カロリーが多い。

さらにトライアスロンで体型が筋肉質に改善されると、基礎代謝も上がり、何もしなくても痩せます。

うーん、ダイエットしたい方には最適なスポーツなんですね!

 

ちなみに私の最近1週間トライアスロン消費カロリーを参考に見てみましょう。

 

4/30(日) BIKE 17km(282kcal),BIKEローラー1H(658kcal),BIKE 17km285kcal =1198kcal

5/1(月)  BIKE20km(301kcal),BIKE17km(291kcal)=592kcal

5/2(火) SWIM1H(心拍ベルト未装着の為不明),RUN13km(581kcal)=581kcal

5/3(水)BIKE12km(177kcal),SWIM1H(不明),BIKE12km(175kcal),RUN10km(620kcal)=972kcal

5/4(木)BIKE17km(232kcal),17km(280kcal)=512kcal

5/5(金)BIKE17km(283kcal),BIKE17km(313kcal)=596kcal

5/6(土)RUN17km(587kcal),RUN17km(915kcal)=1502kcal

 

SWIM分が不明な所も合わせて最低500kcal以上を消費し平均で850kcalを運動だけで消費できます。

なんて、ダイエットに最適なんだろう(笑)

 

ちなみに私は体重(筋肉量)を増やしたい派です

なので日々増やそうと頑張っていますが

DSC_0474

残念、今日体重を測ったら52kgまで減っていました。。。

その影響かRUNの調子は上がっているようなんですが、BIKEとSWIMにとってはあまり好ましくないですね

 

さて、昨日の通勤LSD RUN リバース17km

DSC_0461 DSC_0462 DSC_0465 DSC_0472

なんだか体が軽かったからついついペースが上がってしまったので

そのまま走っていったら、お店ー家の最速記録更新(先週よりも3分)ペースも4:30どころか

4:24 2月くらいしたら 1km/4分位で荷物を背負って帰れるようになるかな?

 

ちょっと、調子に乗ったせいで心拍が高く、疲労度は高め

ただ筋肉の疲労は少な目です、ペースも後半まで落ちなかったので持久力が付いてきているようです。

 

では、今日は仕事が終わったらローラーポイント練です。

 

2017.5.7 安田

住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸4丁目12986番52号 サザンビーチヒルズ2F
電話番号:0467-84-1555
営業時間:月~金 11:00~19:00、土日祝 10:00~19:00
定休日:火曜日

 

サザンビーチヒルズの駐車場に限ります
   

カラーコーンが設置してあるスペースは他テナント様の月極駐車場です。
ワイズロード茅ヶ崎店にご来店の方はご利用いただけませんのでご注意ください。
m(._.)m