【トライアスリート安田】雨が降っていたからローラー台でトレーニング
by: 安田 一行

昨日は凄い雨でしたね

こんな雨の中でも横浜トライアスロンは開催されて

大荒れの中エリート選手たちが戦っていました。

今日はエイジ(一般)はいいお天気で良かったです!

 

さて、本来は土曜日はLSD RUNの日ですが

朝から雨が降っていたので

日曜日に行うBIKEローラー台 ポイント練を行いました。

 

さて、体の状態ですが、火曜日のRUNポイントの回復が完全ではなく

スーパーサイヤ人40%位

左ふくらはぎがBIKEなら痛くない、押すと痛いなという感じです。

DSC_0482

オンライン トレーニングシステム

ZWIFTを使用してトレーニングしました。

セッティングはこんな感じです。

 

さてメニューはSST(スイートスポットトレーニング)

UP10分

220W 10分(体重比4.2倍)SST-EASY 5分×3SET

約1時間でかっちり追い込むメニューです。

 

この日はテストとしてシューズをトライアスロンシューズを使用しました。

最近はミドル・ロングのレースが中心でフィット感の良いロードシューズを使用していましたが。

2月のカーフマンでロードシューズで走ったら、トランジットで思った以上にタイムロスをしてしまったので

次出る日産カップ(オリンピックディスタンス)は10秒-20秒でも惜しいので

出力がどれだけ変わるか確認してみました。

 

結果

Screenshot_20170513-210302 Screenshot_20170513-210313

2セットめ以降中々つらかったですが

メニューは完遂

オリンピックディスタンスの距離であれば

トランジット短縮のタイムの方が大きいと現時点では判断して

トライアスロンシューズで参戦することにしました。

 

さて、ふくらはぎの状態ですが。

まだ完全回復していません。

今日は寝坊もあり帰りのみ

LSD 通勤リバースRUN 17kmしてみようと思います。

やばそうなら歩こうかなと思います。

※トレーニングではケガが一番やってはいけないところです。

 

これからは梅雨に入っていきます。

ローラー台トレーニング活用していきましょう!

 

2017.5.14 安田

住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸4丁目12986番52号 サザンビーチヒルズ2F
電話番号:0467-84-1555
営業時間:月~金 11:00~19:00、土日祝 10:00~19:00
定休日:火曜日

 

サザンビーチヒルズの駐車場に限ります
   

カラーコーンが設置してあるスペースは他テナント様の月極駐車場です。
ワイズロード茅ヶ崎店にご来店の方はご利用いただけませんのでご注意ください。
m(._.)m