【SALE!!】 2016 リドレー NOAH SL
by: 古谷野 穣治

あの’’ゴリラ’’ アンドレ・グライペルが愛用するエアロフレームが型落ち特価です!!

 

P1170774

 

 

2016 RIDLEY NOAH SL (S)

税抜定価¥430,000→ 特価ASK!! 

 

 

フレームの重量剛性比が最重視されていた10年ほど前、エアロフレームをNOAHをリリースしたベルギーのリドレー。

当時は珍しかったですが今ではエアロフレームはスタンダードとなりました。

 

 

P1170779

 

 

その様な時代の流調を作ったリドレーですが、形は変われどもモデル名は変わらずです。

こちらの商品は2016モデルですが、2017モデルとの違いはカラーリングです。

 

 

P1170780

 

 

フォークスリットは出た時から変わらず現行モデルにも引き継がれています。

 

 

P1170781

 

 

画像ではわかりづらいかもしれませんが、ダウンチューブに凹みが意図的に設けられています。

フレームの乱気流を防ぐための形状です。

 

 

P1170777

 

 

2016モデルはプロチームレプリカカラーです。チームのスポンサーロゴが配置されています。

個人的には今年のモデルよりこちらの方が好みですね。

 

リドレー自体が信頼性を重視しているブランドなので独自設計やいたずらな軽量化をしない傾向にあります。

これはレースで日々使われていて様々なコンディションで使われることを考えているからです。

 

 

P1170782

 

 

ブレーキキャリパーはダイレクトマウント式ではなく、BB下に付くモデルでもなく、

通常のフォークとシートステイに取り付けられるスタンダード使用となっています。

 

ちなみに、リドレー自身も以前NOAH FASTというモデルでフォークとシートステイにブレーキを同化したモデルを出していましたがこの形状になって通常キャリパーブレーキを付けられるようしたということは総合面でこちらの方が優れているということでしょう。

 

 

P1170778

 

 

プロ選手がレースで使っているフレームと同じです。先日のジロデイタリアでも区間優勝を飾るなどトップクラスの性能を持ち合わせています。

 

 

フレームサイズはSで、身長目安としては173㎝前後でしょう。ベルギーのブランドなのでサイズ表記以上に大きめです。

詳細はバイオレーサーにてご案内させて頂きます。

 

 

2017/5/15 古谷野