【マニアック古谷野】 5/18(木)~19(金) トレ日記
by: 古谷野 穣治

5/18(木)

 

夕方から雨予報だったので短距離でそこそこ登れるルートを走りました。

 

小田原→箱根→大観山→湯河原→小田原

 

最近は椿ラインを登って大観山を毎週のように走っているのでその逆ルートにしました。

 

 

 

P5183263

 

 

案の定、山の上は曇り空でした。

ちなみにR1最高地点↑の画像では路面がドライですが、途中の強羅あたりは本降りでした・・・。

いつもなら雨降ったらすぐ引き返すのですが一応トレーニングなのでそのまま登ることにしました。

 

 

P5183265

 

 

いったん雨から逃れたものの芦ノ湖から大観山に登る道にも本降り・・・。わかっていたことですが、山方面は仕方ないですね。

ドリンク買う気力なく写真をささっと撮って湯河原方面へ下山。オールウェットなのでこけて身体とバイクを壊さないように気を付けました。

 

雨が降っていたのは山のてっぺんあたりだけのようで下り途中からドライ路面になりました。

 

湯河原へ下って先週も寄った真鶴半島を走って帰路につきました。

途中の道は雨が降ったりやんだり。

帰宅してバイクをきれいにしてあげました。

なぜか帰ってからは雨が降りませんでした・・・。

 

 

距離110km、獲得標高1943mでした。

 

 


 

5/19(金)

 

三浦半島をゆったり走りました。

 

 

P5193269

 

 

最近は西神奈川や静岡を走っているので江の島方面に脚を運んだのは久しぶりのような気がします。

 

 

P5193270

 

 

三浦半島は何度も走っているもののメジャーなルートしかわからないのでこの日は探検を兼ねて脇道に入ってみました。

 

 

P5193271

 

 

ヴェルニー公園。

 

 

P5193277

 

 

三笠公園。

 

 

P5193278

 

 

日焼けによるダメージが長引いている古谷野はUVカバーを付けて走りました。

普段は日焼けは気にしないのですが今年はシミができたりと色々気になっています・・・。

今年の夏はUVカバーを付けて走ろうか今悩んでします・・・。

 

 

P5193283

 

観音崎公園。

 

P5193289

 

 

富浦公園。

 

 

P5193290

 

 

最近の休日は山系ルートがほとんどだったので久しぶりの平坦系ルートは新鮮に感じました。

ポタリング的走行はたまの息抜きには良いですね。

 

 

距離150km、獲得標高1037mでした。

 

 

あっ、今年の走行距離が7000km越えました。去年の同時期より少し乗れているようです。去年はMTBでこけて体を痛めてレース前なのに乗れなかった記憶が・・・。富士ヒルクライムまでに何もないように・・・。

最近の食事制限の効果が出始めたのか少しずつ絞れてきて身体の調子も良い思います。

 

 

2017/5/19 古谷野