【トライアスリート安田】onクラウドフローで通勤LSD
by: 安田 一行

昨日

今話題のNEWランニングシューズ

on クラウドフローで通勤LSD リバース 17km走りました。

DSC_0492

クラウドフローはハビエル・ゴメスが

アイアンマン70.3のランパートで使用しているということもアリどんなシューズかワクワク♪

メーカーさんの説明だと反発が高めのパフォーマンスモデル

それでいてクラウドには及ばないものの軽量という持ち味

 

実際に自分で試す以上に勝るものはありませんので

通勤LSDRUN 17kmで使用

 

まずフィット感アッパーは

クラウドよりはホールド感が高くしっかり脚をサポートしてくれます。

ただクラウドレーサーよりは伸縮性もあり、硬すぎることはありません。

イメージ的にはクラウドサーファーに近いかな

 

次にソール

やはりクラウドよりはクッション性が低く、反発力が高め

体重が軽い(52kg)の私としては

クラウドサーファーはソールの重さで疲れてしまっていた所があったのですが

軽く重さはあまり気にならない

個人的にはクラウドの軽さは一番好きですが。

思ったよりもクッションが高く反発力もある為

個人的な適正だと20km前後のアイアンマン70.3等のミドルが一番いいのかなーって思います。

 

そして、走り切った後の疲労感はクラウドの方が少ないですかね~

 

これはクラウドと迷いますね~♪

特にクラウドは反発は低めとはいえ異次元のクッション性と軽さの両立

10km~フルマラソンまでこなせる汎用性の高さが良いですからね。

 

ちなみに昨日は1km/5分ペースでタンタンと走りました。

走りこんで、フローの反発をもっと引き出せるようになればさらに感覚は変わってくるかもしれません。

ちょっとクラウドフローで走り込んでみようと思います。

 

2017.5.21 安田

住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸4丁目12986番52号 サザンビーチヒルズ2F
電話番号:0467-84-1555
営業時間:月~金 11:00~19:00、土日祝 10:00~19:00
定休日:火曜日

 

サザンビーチヒルズの駐車場に限ります
   

カラーコーンが設置してあるスペースは他テナント様の月極駐車場です。
ワイズロード茅ヶ崎店にご来店の方はご利用いただけませんのでご注意ください。
m(._.)m