【トライアスリート安田】GARMINを使った練習強度の確認と軽めのローラートレーニング
by: 安田 一行

さて、以前より

GARMINのトレー二ングにおける活用をお話ししてきましたが。

自分の週当たりのトレーニングがどのように推移しているかを確認すると

客観的に見直すことができます。

例えば私の場合

Screenshot_20170605-101330

4/17の週から増加していき

オフ期に比べるとトレーニング量が増えています。

その影響か、疲労が溜まってきています。

レース前には量は減らし、強度はキープしたまま調整をすることが

最大限に力を発揮するためには必要です。

DSC_0542

そうです、後2週間後に迫った今シーズンの開幕レースの要項も送られてきました。

 

 

そして、本日宮古島日本人2位のスーパーアスリートの方に

RUN(特にロング)はなるべくアスファルトを避けた方が良いとご教授頂きました!

次回から走る際はなるべく河川敷などでも不整地に足を置くようにしようと思います。

ケガそれが一番のパフォーマンスアップの敵ですから。

 

DSC_0541

さて、昨日は週一ローラートレーニングの日でしたが

疲労の溜まり具合から

やや短めのサクッとトレーニング

Screenshot_20170604-214338

UP8分の後に

SST付近で14分位(ZWIFT上で10km)

サクッとやってみました。

ちょうどレースイベントがあったので

10kmだけ先頭集団で走って、スタートと10km地点だけ踏み込んで走りました。

 

次のレースは51.5のレースなので

40kmをSST(FTPの90%位)で走れればいいかなと思います。

 

2017.6.5安田

 

トライアスロンはじめるなら茅ヶ崎店へ!
現役トライアスリート「安田」他
エキスパートスタッフ多数在籍。

↓安田監修のトライアスロン入門動画もぜひご覧ください!

 

 

住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸4丁目12986番52号 サザンビーチヒルズ2F
電話番号:0467-84-1555
営業時間:月~金 11:00~19:00、土日祝 10:00~19:00
定休日:火曜日

 

サザンビーチヒルズの駐車場に限ります
   

カラーコーンが設置してあるスペースは他テナント様の月極駐車場です。
ワイズロード茅ヶ崎店にご来店の方はご利用いただけませんのでご注意ください。
m(._.)m