【FELT】FRでヤビツ・宮ケ瀬【インプレ】
by: 茅ヶ崎

こんにちはワイズロード茅ヶ崎店スタッフ高橋です。

先日インプレライドの締めとしてまたヤビツ方面にいったのでご紹介します。

前回の続きです。  公式ページはこちら。

 

IMG_4952

 

FR2!乗るほどに体に馴染んできた気がします。ハンドルとシートポストを交換しました。

ドロップはほぼ同じでショートリーチに、わりと前乗りなのでセットバック0の物にかえました。

ヒルクライム兼ロングライド用バイクとしてより好みの快適なポジションになりました。

 

IMG_4955

 

山の方はくもり。クライムには心地よい気温で快適にのぼれました。

電動だと呼吸が荒くなっても一押しで変速出来るのでワイヤー式に戻れなくなりつつあります、、、

 

IMG_4958

 

とりあえず恒例の儀式!FRさんは私の脚力にはぴったりで走るのが楽しく感じます。

写真で見るとハンドルが少し高い気もしますがガチはTTバイクなので気軽なぐらいがちょうどよいです。

パワーメーターは本当に便利で今回の結果からも色々な考察が出来るので次へのモチベーションも高まります。

 

IMG_4962

 

久々に裏ヤビツを抜けました。前日雨でしたが落ち葉ぐらいで路面は悪くなく快適に下れました。

車体の剛性はしっかりしつつも快適なバイク=下りの安定性も高くバイクコントロールを楽しめます。

下り始めだけ少し肌寒い感じがしたのでこの季節はウインドベストが欲しい。次回はもちます。

 

IMG_4967

 

やまびこ大橋!ここは風が通るので気持ちいいです。

もう一度裏ヤビツをのぼって表から下ろうかと思いましたが時間が遅かったので普通に帰ります。

 

IMG_4972

 

伊勢原を抜けて帰ろうと思いきや久々だったので道を間違えて厚木に抜けました。

飯山はトレイルランのコースもあったりしてなかなか良いところです。

細かいアップダウンや加減速もFRさんはマルチにこなしてくれるので道迷いも気にせず進みます。

付属のホイールがキシリエなのもかなり効きます。日常使いにはもってこいですね~。

 

といった感じで楽しい散策ライドでした。

気軽に始めたインプレライドでしたがいつの間にかロードのメインバイクになりつつあります、、、

完成車としてはフルスペックなバイクだと思いますので満足感が高いです。

クセのない扱いやすいバイクなので皆様もいかがでしょうか。

 

2017/06/08 高橋

住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸4丁目12986番52号 サザンビーチヒルズ2F
電話番号:0467-84-1555
営業時間:月~金 11:00~19:00、土日祝 10:00~19:00
定休日:火曜日

 

サザンビーチヒルズの駐車場に限ります
   

カラーコーンが設置してあるスペースは他テナント様の月極駐車場です。
ワイズロード茅ヶ崎店にご来店の方はご利用いただけませんのでご注意ください。
m(._.)m