【マニアック古谷野】 6/9(金) トレ日記
by: 古谷野 穣治

 

6/9(金)

 

 

富士ヒルクライムまであと数日。脚の疲労回復を優先するため強度を上げずちんたら走りました。トレという回復走です。

乗らなければ疲労回復も多い気がしますがまったく乗らないのもよろしくないと思ったので。

平坦でもフロントインナーです(笑)。

 

 

P6093418

 

 

 

低強度ですがタイヤやチェーンの慣らしのためレースバイクで出発。

この日は車通りの少ないローカルルートをメインで走ったのでサイクリストにあまり出会いませんでしたが、こんなバイクでちんたら走っているの見られたらなんて思われるでしょうか・・・。

 

 

P6093417

 

 

 

市街地は車は多いですが少し奥に入れば走りやすいところがたくさんあるのが湘南地区の良いところ。ここのあたりに乗りなれてしまうと都心はもう走れません。

この間久しぶりに都内まで走ったのですが、通勤時間と被ったというのもありますが道中はまるで交通戦争でしたよ・・・。

 

 

P6093419

 

 

タイヤはTUFO ELITE S3(23mm) 、軽量ながら転がり抵抗・グリップ力は十分です。久しぶりにチューブラータイヤを乗るとその乗り心地の良さに感動します。いつもより空気圧高いながら振動吸収性が高いのがすぐわかります。しかしこの日はダンシングするとタイヤが沈んだのでレースでは少し高めにします。

 

ホイールはレースのために投資したボントレガーXXX(トリプルX)、ロードレースで使うというよりはヒルクライム専用ですね。軽量性を生かしてスイスイ進みます。

ただし剛性は余り高くないので、下りのカーブは少し怖いです・・・。

 

 

 

P6093420

 

 

クリートが結構減っていてロスになっていたと思うので出発前に新しいものに交換しました。

 

 

距離53km、獲得標高732mでした。

 

 


 

 

P6093415

 

 

最近の空腹感に耐えていたおかげか体重もここ数年で最軽量になりました!。

 

 

 

sum6

 

 

このレースのために今年入ってから頑張って乗りました。

過去最高の体重(軽い意味で)、コンディション、バイクでレースを迎えられそうです。

当日の天気が微妙ですが・・・、晴れてくれ!。

 

 

※そのようなわけで古谷野は土日お休みいただきます。

 

 

 

2017/6/9 古谷野

住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸4丁目12986番52号 サザンビーチヒルズ2F
電話番号:0467-84-1555
営業時間:月~金 11:00~19:00、土日祝 10:00~19:00
定休日:火曜日

 

サザンビーチヒルズの駐車場に限ります
   

カラーコーンが設置してあるスペースは他テナント様の月極駐車場です。
ワイズロード茅ヶ崎店にご来店の方はご利用いただけませんのでご注意ください。
m(._.)m