facebook 旧ブログサイトはこちら

【講習会情報】 07/08 (土) パンクの原因は? タイヤ・チューブ交換。
by: 山本 研一

 

自転車で遠方へ行くときに覚えておくと役に立つスキルのひとつにパンク修理があります。

軽快に自転車に乗っていたのに、唐突に現れた段差や突起物によってパンク。

実は自転車の修理で最も多いのはパンク修理だったりします。

 

距離が長かったり舗装が荒いければそれだけリスクは高まり、

パンクしてしまって二進も三進もいかなくなってしまった…。

なんてことになってしまうのは、折角の楽しい時間が勿体ないものです。

 

今回はそんな出先でのトラブルで最も多いパンク修理の一環として、

タイヤ・チューブの交換を実演。ご参加の方にもチャレンジして頂きます。

 

また、それに絡めてパンクの原因の調べ方。

そしてそれに伴う対処法を簡単にご案内させて頂きます。

 

タイヤ・チューブの交換にチャレンジされたい方。

ご興味お持ちの方はお気軽にご参加ください。

 


 

◆ 日時 :07月08日 12:00~ 

     (大よそ1時間程の予定ですが、ご参加の方のペースに合わせさせて頂きます。)

◆ 対象 : タイヤ交換・チューブ交換に興味がある方。初めての方。

◆ 内容 : 説明・実演を交え、実際にお客様に行っていただきます。

◆ 費用 : 無料

◆ 持物 : タイヤの付いた自転車。(当日実際に外してご利用いただきます。)

     汚れても大丈夫な恰好。(軍手推奨。なくても大丈夫です。)

◆ 備考 :工具は不要です。当店から用意致します。

     自転車がご用意できないお客様はお手数ですが事前にご一報ください。

◆ 担当 : 山本

申込はお電話、もしくは店頭にてスタッフに参加希望の旨をお申し付けください。 

(Tel:0467-84-1555)