【練習日記】基礎作りブリックラン!
by: 茅ヶ崎

こんにちはワイズロード茅ケ崎店スタッフ高橋です。

ある日の練習の様子をご紹介いたします。

 

IMG_5195

 

まずはバイク!といっても暑い&しばらくレースも無いので遠く強度を上げるモチベはありません。

パワー表示は明らかに低いですが淡々と海岸線をいきます。

 

IMG_5196

 

逗子まできました。先日ご紹介したビアンキ海の家も発見!次回は寄りたいですね。

この時期は渋滞が多いですがある意味今日は強制的にゆっくり走れて回復走になりました。

 

IMG_5199

 

江の島で補給しながらまずは昼の部50km。

ただし風が6~8m予報だったのでちょうど良い負荷になったと思います。

 

IMG_5205

 

続いて夜の部。道が空いているのでスライスでGO!

やはりTTバイクは速い、かつ楽。TTの出力の姿勢の方が慣れているのもあるでしょう。

気温も涼しく足のアップも済んだせいか昼よりも快適に走れました。

 

IMG_5211

 

江の島で補給していると補給食の袋のガサゴソ音に釣られたねこ。

夜の部40km。今回は平地で距離稼ぎしただけなので徐々に勾配も追加したいですね。

 

IMG_5213

 

からの、公園ブリックラン!ある意味ここがメインです。

走り出しは快調、タイム次第ではすぐ止めようか?と思ったものの、

むしろ想定より速かったので予定通り10kmほどを気楽に計りつつラン。

先週多めに走ったせいか、バイクは疲労でかかりにくいもののランはバネ感あり。

 

といった感じでバイク90km+ラン10kmの快調ブリック練習でした。

パワトレは確かに効果的ですが自分の感覚だと半年ぐらいで強度に耐えるためのベース体力を使い切ってしまうので、

今はじっくりと基礎を作っていこうと思います。

 

2017/07/13 高橋

住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸4丁目12986番52号 サザンビーチヒルズ2F
電話番号:0467-84-1555
営業時間:月~金 11:00~19:00、土日祝 10:00~19:00
定休日:火曜日

 

サザンビーチヒルズの駐車場に限ります
   

カラーコーンが設置してあるスペースは他テナント様の月極駐車場です。
ワイズロード茅ヶ崎店にご来店の方はご利用いただけませんのでご注意ください。
m(._.)m