【マニアック古谷野】 7/13(木)走行日記
by: 古谷野 穣治

7/13(木)

 

関東では暑い日が続きますね・・・。

曇り空&雨予報でしたが、家にこもっているより外走った方が涼しいので出かけました。

 

 

最近の暑さと疲労がたまっているのでお散歩気分で丹沢湖まで。のどかな場所にあり癒されるのでたまに訪れます。

 

 

P7133709

 

道中は小雨が降ったりやんだりの繰り返し・・・。

 

 

この日はピストバイクで。(厳密に言えばブレーキがついているのでそうではないのですが・・・。)

 

 

変速に気を遣わなくて気持ち的にも楽できますし、雨でぬれてもメンテが楽なので。

 

 

丹沢湖手前に10%の坂がありますが、脚の力だけではなく上半身の体重をペダルに乗せればシッティングのままクリアできます。

あまりこのバイクに乗る回数は多くないのですが、乗るたびにこのことをロードに活かせたらもっと速くなると思います・・・。このバイクに乗った翌日は上半身がいつもより疲労が残るのですが、逆にとらえていると普段は身体の力をうまく使えていないということですね。

 

 

 

P7133707

 

 

湖は水量は減少中・・・。現地は24℃で気温的にギリギリ許せました。

 

 

帰り道、予報では午後は雨が止む様でしたが実際は本降り・・・。

しかし不快感はなく、自然のシャワーが¥0で浴びれたと気楽にとらえました。

 

 

 

距離80km、獲得標高767mでした。

 

 

 

2017/7/14 古谷野