【トライアスリート安田】CANNONDALE 展示会行ってきましたよ ワクワクしました!
by: 安田 一行

先週の金曜に富士の麓で行われた

CANNONDALE様の2018展示会に行ってきました。

 

電車の苦手な私は家が会場から70km弱と近いことから

自転車で行ってきましたよ!

素晴らしい会場とロケーション

 

DSC_0721 DSC_0723

 

そして、会場ではプレゼンと試走を行いワクワクしました!

 

まずは新作SYNAPSE DISCの紹介

新設計になったSYNAPSE DISC

上がノーマルCARBON

DSC_0724

下はHiMODです。

DSC_0726

特徴はエンデュランスロードだけど

ただゆったりバイクじゃないぜ!ってとこ

振動を吸収してくれる構造は勿論

しっかり、進む剛性と扱いやすいジオメトリー

そして、軽い

実際乗ってみると

まずはノーマル DISCブレーキロードの癖を全く感じません!

お次はHiMOD!!!

スゲー!ヒルクライムレースでも使えますね!

常識が覆された感じ!

 

しかも70km自走からのライディングでも乗りやすかった!

個人的にはこんな人に使ってもらうと良いかな

・基本は週末ロングライド、平地から、峠まで色々行きたい方。

年に数回(1-2回くらい)ヒルクライムやエンデューロにも出るかもって方にベストフィットだと思いますね。

 

こだけの話乗り心地もかなり良かったので、帰りに自分のT.T.バイクで帰る時に

かなり突き上げを感じてしまったのは秘密です。

 

そして!

私が最も気を引かれたのは

CAAD12 COLORS

DSC_0685

大人気CAAD12が

22色展開のフレームで登場!

CAAD12といえば アルミフレームながら

そこら辺のカーボンフレームを蹴散らす 軽量性、剛性、走行性能、それでありながらリーズナブル

自分好みの色を選べるカラーカスタマイズも加わってワクワク!

DSC_0678 DSC_0679 DSC_0681 DSC_0682

一部を紹介するとこんな感じです。

組み上げる時にカラーコーディネートが楽しい!

しかもフレームセット¥150,000+税と

価格も優しい

今注文で10月位入荷予定

個人的にも注文してしまおうかな

 

いろいろな楽しみ方出来ますね

・個人で好きな色で組むもよし

・チームでおそろいのカラーで揃えるもよし

 

ワクワクします!

 

2017.8.7 安田

 

 

住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸4丁目12986番52号 サザンビーチヒルズ2F
電話番号:0467-84-1555
営業時間:月~金 11:00~19:00、土日祝 10:00~19:00
定休日:火曜日

 

サザンビーチヒルズの駐車場に限ります
   

カラーコーンが設置してあるスペースは他テナント様の月極駐車場です。
ワイズロード茅ヶ崎店にご来店の方はご利用いただけませんのでご注意ください。
m(._.)m