【商品紹介】高カロリー+おいしいドリンク=チャレンジャー!
by: 高橋 淳史

こんにちはワイズロード茅ヶ崎店スタッフ高橋です。

本日は気になる補給食をご紹介いたします。自分でも試してみました。

 

IMG_5405

 

POWERBAR パワードリンクCHALLENGER {グレープフルーツ} ¥250+税

 

カロリーオフのドリンクも流行ではありますがアスリートはむしろカロリーが欲しい!と思うことも多いでしょう。

そんな時に便利なのがこちら。なんと500mlの水で280kcalも補給できます。

エネルギーが切れてしまってはどんなに練習を積み重ねても力を発揮できません。

 

IMG_5413

 

成分を見てもあまり人工的な感じではありません。

パラチノースは通常よりもゆっくりと吸収して血糖値の変動を抑えてくれる最近流行の?糖分です。

たくさん補給しても体で適切に消化されなければ意味がありませんので体に優しいといえます。

 

さて、問題は「味」です。たとえ成分が優れていてもおいしくなければ補給する気になれません。

試したところ、普通においしい!高カロリーだと甘さがくどいかな?と想像しましたが普通に飲めました。

グレープフルーツ風味のあっさりした酸味がきいて非常に飲みやすくなっています。

常温の水でその味だったので少し冷やすだけでも更においしくなるでしょう。

 

250円で280kcalであればコスパも非常に高いですね。夏の水分補給に試してみて下さい。

 

2017/08/10 高橋