【トライアスリート安田】アイアンマンマレーシアに向けてのBIKEトレーニング 180km
by: 安田 一行

アイアンマンマレーシアは

11/11(土)

まだまだエントリーは大丈夫です一緒に出ませんか?

※時差が日本とあまり変わりなく

物価が安く、エントリー費も安め

そして、南の島でのトライアスロン

ということで後50日前後

ついにレース距離と同じだけBIKEに乗りました。

DSC_0838

珍しくBIKEの写真があります!

 

ナント180km連続でバイクに乗ったのは

2年前のアイアンマンハワイ以来。。。だと思います(汗)

 

まず朝2000m程泳いでから

BIKEに乗ります。

目的は180km走れる持久力を付けること!

漕ぐ力+DHポジションを180km続けられるか

なのでパワーは目安で走りながら変更します。

 

補給はあんまり用意しなかったので

DSC_0839

Mag-on 4つ 120kcal×4

エネモチ 3つ 145kcal×3

Challenger 1つ280kcal×1

コーラ300ml+500ml 360kcal

合計1555kcal

 

水分は合計2.3l

暑さ対策として、気温が30℃+日差しも強かったですが

あえて長袖でライドしました。

 

ルートは基本平坦、ちょこちょこ丘がある程度のレース想定コース

Screenshot_20170921-175958Screenshot_20170922-134551

 

秦野-平塚-三崎-茅ヶ崎-熱海-大磯-秦野コース

AVEがほぼ30km/h  渋滞や信号があったのを考えればまずまずのタイム

しかし!

後半明らかにパワーが出なくなる

100km位から

用意したエネルギーが枯渇してしまった。。。

160km位で両太もも裏痙攣。。。

走りながらパワーを落としてなんとか直す。

塩分をかなり排出してしまった、、、対策が必要。

 

Screenshot_20170921-180027 Screenshot_20170921-180049 Screenshot_20170921-180103

 

心拍が下がり過ぎて力が入らなくなることは無かったのでそれは収穫

Screenshot_20170922-134528

 

後はDHポジションが大半取れたのは収穫でした。

 

でもTSS254.6って本当かいな!!

もっと疲労感ある気がするんですが(汗)

 

取りあえずは無事180km走れました。

(内容はまだまだだけど)

 

ただ、この後42km走るんですよねー

 

後40日前後でどれだけ積み上げられるかがキーになると思います。

 

目標タイム

SWIM 3.8km   1:05:00   (100m/1:42ペース) 

BIKE  180km   5:00:00  (AVE:36km/h)

RUN  42km     3:20:00      (1km/4:42ペース)

TOTAL  9:25:00+トランジット10分前後

9:35:00

かなり頑張ってここまで行きたいけど

 

これでもKONAは厳しいんだろうなー

 

取りあえず、頑張って準備して悔いが無いように!!!

 

2017.9.22 安田

 

 

住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸4丁目12986番52号 サザンビーチヒルズ2F
電話番号:0467-84-1555
営業時間:月~金 11:00~19:00、土日祝 10:00~19:00
定休日:火曜日

 

サザンビーチヒルズの駐車場に限ります
   

カラーコーンが設置してあるスペースは他テナント様の月極駐車場です。
ワイズロード茅ヶ崎店にご来店の方はご利用いただけませんのでご注意ください。
m(._.)m