【ワイズロード茅ヶ崎店イチオシブランド】 I love Cannondale!
by: 茅ヶ崎

こんにちはワイズロード茅ヶ崎店スタッフ高橋です。

本日は茅ヶ崎店イチオシブランドの、キャノンデールについてお話ししたいと思います。

まず初めに「私はキャノンデールに乗りまくっている」ということをお伝えします。

 

IMG_5887

 

2017モデルのSTDエボ。カンパコーラスにのせかえつつ最近はシャマルミレを投入しました。

 

IMG_5286

 

SLICE!2015モデルのセミ電動をブレーキレバー部分も電動化、マルチなTTバイクとして使用中。

 

IMG_5588

 

ジキル!27.5、フルサス、1×、ドロッパ―、レフティ、MAGURA4ポット、MTBの物欲を全て装備。

ここまでが現在所有しているキャノンデールバイクです。

 

IMG_3431

 

F29!カーボンフレームとレフティでもともと軽量、その他カスタムでさらに軽量でした。

今は手放してしまいましたが写真を見ていたらまた軽量MTBの物欲が、、、軽いって素晴らしい!

 

C12226M_RED_6

 

シナプスハイモッドディスク!写真が無かったため色違いですが2015モデルアルテグラ油圧にカーボンホイールでした。

こちらも以前所有でロングライドや通勤に最適。

 

以上が私のキャノンデール歴です。勿論すべて自費購入。何を伝えたいかというと、

=魅力的なバイクが多い中で、愛がないと一つのメーカーだけでこんなに買えません、、、。

好きだから買いました&今も複数台使っています。これ以上シンプルな愛の証明はありません!

この後SLATEまで買おうとしているなんて家族には言えません。

 

マイバイクの紹介だけでかなりの量になってきたので、次は自分のおすすめポイントを。

キャノンデールの歴史を語るとさらに長くなってしまうので気になる方はこちらで確認。wikiにとびます。

なぜキャノンデールを選ぶのか?そこが重要です。

 

1、アマチュアでも使いやすいバイクとしての性能

 

例えばスライスは、エアロ過ぎないフレーム、その分軽量、ほどよい剛性、メンテのしやすさ等、

一般ユーザーの扱いやすさを重視しています。これはかなり大きいポイント!

バイクと一体化しやすくライドの楽しさがより際立ちます。勿論エボ等はレース向けに硬質カーボン仕様もありますので、

全ての状況に対応できるバイクがそろっている、ということです。

 

2、性能だけでなくデザインや価格も優れている

 

IMG_5890

 

主張しつつも派手すぎない全体的なデザインは若い方からベテランまで幅広く人気。

また、フルカーボンフレームにアルテグラ仕様で少し良いホイールのバイクが270,000+税でポイント付属となると、

価格面のコスパもかなり良好。限りあるお小遣いでフルに楽しめる、ということです。

 

3、独自規格に見られるチャレンジ精神

BB30やBB30A、25.4mmのシートポスト、MTBならレフティ等、

性能のためには独自の規格を採用します。勿論規格が違えば整備も一般的なものとは変わりますが、

その分のメリットがありますし、特に私の好きなレフティは軽量かつ見た目も非常に目立ちます。

新しい事へチャレンジするその方向性が好きです。

 

IMG_4868

 

といった感じで、私はキャノンデールを絶賛イチオシ中なんですね~。

バイク遍歴とオススメポイントだけでだいぶ長くなってしまいましたが、

自分が好き=周りにもオススメしたいキャノンデール!です。

他社のバイクも魅力的ではありますが、ぜひ候補の一台にして頂ければ幸いです。

 

2017/09/25 高橋

住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸4丁目12986番52号 サザンビーチヒルズ2F
電話番号:0467-84-1555
営業時間:月~金 11:00~19:00、土日祝 10:00~19:00
定休日:火曜日

 

サザンビーチヒルズの駐車場に限ります
   

カラーコーンが設置してあるスペースは他テナント様の月極駐車場です。
ワイズロード茅ヶ崎店にご来店の方はご利用いただけませんのでご注意ください。
m(._.)m