【トライアスリート安田】アイアンマンマレーシアに向けて 30kmRUN完走!
by: 安田 一行

アイアンマンマレーシアに向けて

180kmバイクは1回走りましたが

RUNがまだ距離を踏めていなかったので

 

やりました!!!

30kmRUN

Screenshot_20170924-221348

昨日仕事終了後に帰宅RUN+αでやりました。

 

コースは茅ヶ崎-平塚-秦野-秦野市街周回

 

標高はレースよりも全然HARDな

じわじわ登り、一気に駆け上がるアップダウンで脚を苦しめるコース(笑)

本番は気温が高くタフな気候ですが基本的にフラットです

Screenshot_20170924-221514

シューズはレースでも使用予定の

On クラウド

この雲の上の走りに助けられて

脚は意外ともって走りきれました。

DSC_0862

ペースは以下の通り

Screenshot_20170924-221415 Screenshot_20170924-221428 Screenshot_20170924-221439

しかも仕事後なので17kmまでは

荷物をしょって

全行程マレーシアの高温を想定してウィンドブレーカーを着て汗だくでの走りでした。

 

ラスト4km一気にペースが下がったのは

腹筋がつって痛みが出てしまったため。

そして、こんなデータが

 

Screenshot_20170924-222544

15kmまでは低い心拍で(150前後)いけましたが

その後のアップダウン、脱水で一気に心拍は180前後へ

さらにラストの痙攣の痛みを我慢しての走りで

最大心拍は216を記録(笑)

 

Screenshot_20170924-221358 Screenshot_20170924-221407

 

収穫は前半からレース想定より速いペースで攻めたが脚は持ったこと

レースでは4:45~5:00の間で走っていきたいです。

その面ではペースは合格。

 

後は腹筋が痙攣しないように鍛え上げること

+後2~3回は30km走をして

仕上げる。

 

その上でケガをしない事です!

 

それにしても痛みは心拍を上げるんですね!

知らなかった(笑)

 

2017.9.25 安田

 

住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸4丁目12986番52号 サザンビーチヒルズ2F
電話番号:0467-84-1555
営業時間:月~金 11:00~19:00、土日祝 10:00~19:00
定休日:火曜日

 

サザンビーチヒルズの駐車場に限ります
   

カラーコーンが設置してあるスペースは他テナント様の月極駐車場です。
ワイズロード茅ヶ崎店にご来店の方はご利用いただけませんのでご注意ください。
m(._.)m