facebook 旧ブログサイトはこちら

【商品紹介】久々にSLICEに乗ったらやっぱり速い!
by: 高橋 淳史

IMG_4868

 

こんにちはワイズロード茅ヶ崎店スタッフ高橋です。

絶賛キャンペーン中のスライスですが、自分の所有バイクでもあります。

最近はロードの方のカスタムやメンテをメインにしていましたが、

久々に何気なく乗ったところ、、、やはりTTバイクは明らかに速かった、、、。

個人的に好きなポイントをあげていきます。

 

IMG_4888

 

1、ポジションの出しやすさ、軽快なハンドリング!

 

いくらTTバイクが速いといっても自分に合ったポジションでなければ長い距離は走れません。

その点スライスは汎用ステムやハンドルを使うことで調整幅を広く持たせています。

またハンドリングも自然で、久々にTTに乗ったにもかかわらず違和感がほぼありませんでした。

 

IMG_4872

 

2、快適に勝るものなし、なのに速い!

 

細目のシートステーの効果で突き上げが緩和されTTとは思えない乗り心地になっています。

かといって踏んだ力が過剰に無駄になる感覚はありません。

ダンシングで横に振るとさすがにロード程の掛かり感ではありませんが、

シッティングとエアロポジションがメインのトライアスロンではむしろ快適性重視の方が私は好きです。

エボも乗っていますが直線は明らかにスライスの方が速いです。

スライスのホイールが練習用でもそれは変わりません。

 

IMG_4885

 

3、もちろんDi2対応、TTの電動化は非常に便利!

 

TTの場合ハンドルのポジションが二箇所になるのでやはり電動化のメリットが大きいです。

レース等でコースがクローズドならある程度は気軽にハンドルの持ち替えもできますが、

むしろ普段の練習で信号待ちやヒルクライムになった時に毎回手を持ち替えるのが不便なのです。

その点Di2にしてしまえばボタン一押し&いつでも変速可能なので後はペダリングに集中するだけです。

 

といった感じで個人的にも非常に満足度の高いスライスはオススメのバイクです。

ロング系のレースで年代別一位の実績もありますのでスペックとしては十分でしょう。

今ならキャンペーン中なのでさらにお買い得!ぜひご検討ください。

 

 

2017/09/30 高橋