【日常日記】SLATE生活はじめ
by: 高橋 淳史

IMG_5942

 

こんにちはワイズロード茅ヶ崎店スタッフ高橋です。

物欲がどうしても収まらないので一番趣味性の高い?バイクに手を出しました。

 

IMG_5935

 

SLATE!!! カッコイイ!まだ未組立かつカスタム前ですが既に十分なスペックです。

価格もそれなりにしますので私も悩みましたが、悩み過ぎて精神を病むよりはいいだろう、、、

ということでマイバイクにすることにしました、、、精神が健全化しますがお財布は軽量化します、、、

夜な夜なスレートのyoutube動画を見続ける時間の節約になったと思えば悪くない投資です、、、

 

IMG_5938

 

レフティは所有欲をかなり満たしてくれます。片持ちフォークは見慣れていてもついじっくり見てしまいます。

もちろん性能や軽量性も優れているのですがやはり見た目のインパクトがかなり大きいと感じます。

よりオフロード志向の強い方はSRAM-APEX1バージョンの方も魅力的だと思います。私もかなり迷いました。

流行のフロントシングルでSRAMの油圧というのもかなり物欲を刺激してきますから、、、

 

IMG_5941

 

実物を見て気に入ったのはこのロゴ。メタリック感のあるシルバーが非常にCOOL!

全体的にはマットな質感の中にアクセントが効いてバイクの見た目を引き立てていると感じます。

 

基本的な方向性は変わりませんがより自分の用途や足にあったカスタムをしてみたいと思います。

見ているだけでもワクワクしますが組み立てるのも楽しみですね~。

エントリしているトレイルラン大会が終わったら色々遊んでいきたいと思います。

 

2017/10/01 高橋