【商品紹介】個人的にも気になるトライアスロンサドル
by: 茅ヶ崎

こんにちはワイズロード茅ヶ崎店スタッフ高橋です。

本日は絶賛強化中で注目の?サドルをご紹介いたします。

 

IMG_5947

 

FIZI:K MISTICA K:IUMレールFORトライアスロン (レギュラー)(ラージ)  ¥20,040+税

FIZI:K MISTICA カーボンレールFORトライアスロン (レギュラー)(ラージ) ¥28,840+税

 

フィジークといえばやはりアリオネやアンタレス等のロード系サドルが有名ですが、

もちろんトライアスロンサドルにも豊富なラインナップがあります。

 

DHポジションでの前乗り時はロード系サドルだと違和感が出ることも比較的多く、

想定された座るポジションが違うので当たり前といえば当たり前なのですが、

やはり専用設計されたサドルは長時間ライドの細かなトラブルを未然に防いでくれます。

 

IMG_5953

 

微妙な違いですが幅が二種類あります。小柄な方はレギュラー、大柄な方はラージがおすすめ。

幅が広い方がもちろん体重は支えやすくなるのですが、広すぎても内股が擦れてしまう可能性があります。

とはいっても前乗りで細いサドルだと明らかに荷重が一点に集中し過ぎるので、幅を選択できるのは大きなメリット。

 

IMG_5954

 

細かな違いなのですが新型のミスティカの方が溝部分のエッジがなだらかになっています。

溝は欲しいんだけどあまり急になっているものは嫌だな、なんて方にはミスティカがおすすめ。

逆に深い溝が欲しい方は旧型のトライトーンもいいかもしれません。

メーカー在庫は今ならまだ旧型もあるようなのでそちらもお取り寄せ可能です。

 

IMG_5951

 

より軽量化を求める方には決戦用にカーボンレールも良いでしょう。

ただしトライアスロンの場合バイクの扱いがどうしても雑になりがちなので金属レールもメリットはあります。

 

IMG_5949

 

なんとボトルケージ用のマウントも付属しています。

通常ですとこのようなマウントだけでも数千円してもおかしくはありませんので、

サドル単体で見た時のお買い得度はかなりありますね。

 

といった感じで私も気になっているミスティカのご紹介でした。

現在茅ヶ崎店ではこちらのレンタルサドルもありますのでぜひご検討ください。

ご来店お待ちしております。

 

2017/10/02 高橋

住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸4丁目12986番52号 サザンビーチヒルズ2F
電話番号:0467-84-1555
営業時間:月~金 11:00~19:00、土日祝 10:00~19:00
定休日:火曜日

 

サザンビーチヒルズの駐車場に限ります
   

カラーコーンが設置してあるスペースは他テナント様の月極駐車場です。
ワイズロード茅ヶ崎店にご来店の方はご利用いただけませんのでご注意ください。
m(._.)m