facebook 旧ブログサイトはこちら

【練習日記】丹沢の一番高いとこまでラン!
by: 高橋 淳史

こんにちはワイズロード茅ケ崎店スタッフ高橋です。

本日は休日の練習の様子をご紹介します。

 

IMG_5969

 

レースに向けて丹沢を散策!練習には良いですが連続で来ているのでそろそろ飽きてきました、、、

なかなか早起きができません!

 

IMG_5971

 

山は秋の雰囲気になってきました!静かで気持ちいいです。

 

IMG_5972

 

尾根を快適にランしていくと、

 

IMG_5974

 

さくっと丹沢山!ここまでは前回も来ました。展望は無いので通過します。

 

IMG_5977

 

奥の方がさらにキレイ!最高です。

 

IMG_5976

 

紅葉も始まっていました。冷たい風が通るのかな?

 

IMG_5981

 

見えづらいですが中心の小さな盛り上がりが塔ノ岳の山小屋です。

 

IMG_5983

 

奥の方は傾斜が急な鎖場もありますので気を付けて進むと、

 

IMG_5984

 

最高峰に到達!この日は曇りでしたが本来は展望がいい場所です。

 

IMG_5985

 

朝からスタートすればより先に進むのも面白そうですが、昼からならこの辺がほどよいので帰ります。

 

IMG_5992

 

塔ノ岳に戻るとちょうと夕焼けでした!富士山がキレイだな~

 

IMG_5993

 

昼の写真と見比べるとなかなか趣がありますね。

 

IMG_5996

 

山頂で夕焼けを見る=下山は真っ暗なのでライトは必須です。

下山中に携帯のライトだけで下るロシア人がいたので拾って一緒に帰りました。笑

そんなハプニングもまた一興、トライアスロンの基礎作りには山はもってこいです。

 

山歩きに慣れていて一本道なら注意さえすれば大丈夫ですが、

体力と技術が昼間より少し必要になるので極力早めの行動がおすすめです。

往復約25kmぐらいの道なのでもし行くなら少ししっかり目に準備していきましょう。

レース前の山行はこれで終了なのであとは体をほぐしつつ当日を楽しみたいと思います。

 

2017/10/07 高橋