【社員試乗会】【一番走ったのは俺だ】TREK MADONE 9.0 DHバー トライアスロン仕様 ロードでトライアスロンに出るならこれが最高です!
by: 安田 一行

火曜日に埼玉県彩湖で開催された

社員試乗会に参加して来ました!

そして!一番走った!と思います!雨など気にならず

皆様にインプレッションをお届けすべく、自分自身で走る楽しみを感じながら乗り込みました。

 

MADONE 9.0

¥510,000+税

DSC_0908

以前MADONE 9.5に乗ったことがあったのですが

トライアスリートの私としては、これにDHバーさえつけれれば最高なのにと思う位に

軽さ(重量、こぎ出しの軽さ)、剛性(加速性能)、快適性、巡航の力の高さがずば抜けていて

トライアスロンに使いたい、 DHバーが付かないのが勿体ないと感じていました。

※私の知り合いなどでは自作でDHバーを取り付けていた強者もいたくらいです。

 

そこで登場のMADONE 9.0

私を含めたトライアスリート待望のバイクだと思います。

DSC_0907

これを待っていた方多いのではないでしょうか?

今までDHバーが付かない為に購入を見送った人も多かったと思います。

それもそのはず、当店のMADONE9.0も大人気

現在REDカラーはほぼ欠品、次回入荷待ち状態、BLKカラーはまだあります。

DSC_0906

さてその乗り味ですが

ロードバイクでトライアスロンをやるなら一番最高のバイクであると言い切れます!!!

これ以上は無い!

まずは快適性

ISO SPEEDとOCLV600カーボンの影響か

トライアスリートに快適な、ちょうどいい剛性と乗り心地

35-40km/h前後で巡航してみたのですが、何周走ってもペースが落ちない(疲れない)

ペダリングに無駄に力を入れなくても進んでくれる感覚です。

 

コーナリングや、登坂能力、ブレーキ性能が高く(専用ブレーキですが普通のロードと同じように効きますウェットでも気になりませんでした)

がロードのメリットというかコーナーが多かったりするようなオリンピックディスタンスをメインで出られる方や

トライアスロンにも出るけど、ロードイベントにも出るので1台でなんでもこなしたい欲張りな方には最適です。

 

さすがに本職のトライアスロンバイクと比べるとやや腰高(おそらくハンドルの高さとフロントセンター、リアセンター等バイク重心の問題)をDHポジションで感じるものの

他のロードバイクにDHバーよりは圧倒的快適、圧倒的スピード、巡航

 

この仕様で7.8kgというのも凄い

カーボンチューブラーホイールに変えるだけもっと軽くもなる!

 

茅ヶ崎店では50サイズ のBLK/SILカラーを在庫しています。

(157-164cm位 サドル高585-675mm位)

 

 2018安田の一押しです。

 

2017.10.22 安田