【商品紹介】初ビンディングにおすすめ。質感高くリーズナブル!
by: 高橋 淳史

こんにちはワイズロード茅ヶ崎店スタッフ高橋です。

本日は店内を物色整理していて気になった商品をご紹介します。

 

IMG_6124

 

シマノ 18 SH-RP1 {BLK} ¥10,000→8,000+税

 

ロードバイクに慣れた頃ビンディングペダルが気になるのはサイクリストの常。

ただしネックになるのは価格。ペダルとシューズ両方の投資が必要にはなりますが、

経験した事のないものにその価値はあるのか?と考えるとどうしてもためらってしまいます。

 

個人的にオススメするなら、一度使いだすともうビンディング無しで長距離orレースは乗れません!

もちろんフラペも良い部分はありますが、やはりバイクとの一体感はビンディングが大きく勝ります。

そして専用シューズもリーズナブルで品質も良いものがあります。それがこちらのシューズ!

 

IMG_6126

 

ペダルに固定するクリートはSPD、SLの両方に対応し幅広く使えます。

余ってるペダルをちょっと使いたいんだよな~なんて時にも便利に履き回しできるでしょう。

このクラスですとさすがにソールはカーボンではありませんが、むしろ足当りが優しく使いやすいといえます。

 

IMG_6127

 

細かい部分ですが甲にあたる部分も改良が加えられ、より足をホールドしやすくなっています。

サイクリング中に長時間体に接しながら力を加える部分ですのでフィット感は非常に大事です。

 

といった感じでエントリーグレードらしからぬ質感と機能性でおすすめのこちら。

ご試着可能、在庫にないサイズはお取り寄せもできますのでぜひご検討ください。

 

2017/10/30 高橋