【マニアック古谷野】 11/2(金)走行日記
by: 古谷野 穣治

11/2(金)

 

 

この日はヤビツ&大山へ登りました。

いろんな機材のテストしました。

 

 

IMG_0337

 

 

まずはバイクでヤビツ。久しぶりです。

菜の花台手前の工事も終わっていて車線が広がって路面がきれいになっていました。

 

 

 

IMG_0336

 

 

バイクのテストを兼ねています。

乗ったバイクは・・・、まだ言えません。

また今度紹介したいと思います。

 

 

 

IMG_0372

 

 

ヤビツからはバイクを置いて登山します。

ここも久しぶりに登りますね。2,3年ぶりでしょうか?。

 

 

 

IMG_1411

 

 

 

話は少しそれますが、古谷野はキャメラを衝動買いしてしまいましたのです・・・。

これまでコンデジでオートモード任せで撮っていましたので(そこそこ)本格的なものは初めてです。

 

 

手に入れてから約1週間、勉強したり、キャメラ以外の用品を集めてようやく外に持ち出せる準備ができましたので

この日はカメラテスト&勉強で山を登って景色を撮りました。

 

 

茅ヶ崎店のブログの写真が最近なんだかきれいになったの気付きましたか?。

実はキャメラが良くなっていたのです(笑)。

 

 

 

メディアなどの写真を見るとどう撮っているんだろうとか?これまでの見方が変わりますね。

まだまだ初心者なので教わったり、勉強です。

 

 

 

IMG_0340

 

 

大山までは片道2kmちょっと。

ここ最近登山にも出かけているので距離に慣れてきました。

 

 

IMG_0344

 

 

コンデジと違ってぼかしができるのでより味がある写真が撮れますね。

 

 

IMG_0352

 

 

見晴らしの良いところで一枚。

 

 

IMG_0353

 

 

ズームアップして富士山。
オートフォーカスがきかなかったので、マニュアルフォーカスで。

 

 

IMG_0357

 

 

大山の主要ルートに合流すればあと少しで頂上です。

 

 

 

IMG_0359

 

 

数年ぶりの大山です。

平日にもかかわらず老若男女たくさんいらっしゃいました。

幼稚園児の団体もいて驚きました。すげーな・・・。

 

 

IMG_0361

 

 

薄らと雲が覆っていてクリアな写真は撮れませんでしたが、

カメラのズームアップ機能のすごさに感動しました。

頂上から撮った蓑毛付近の写真です。

 

 

IMG_0367

 

 

こんな写真が撮りたいな~と考えるだけで別のレンズが欲しくなりました(笑)。

新しいものがどんどん欲しくなるのはスポーツバイクと似ていますね・・・。

 

 

 

そんなバイク+登山+カメラな日でした。

 

 

 

距離43km、獲得標高812m+登山約5kmでした。

 

 

2017/11/2 古谷野

住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸4丁目12986番52号 サザンビーチヒルズ2F
電話番号:0467-84-1555
営業時間:月~金 11:00~19:00、土日祝 10:00~19:00
定休日:火曜日

 

サザンビーチヒルズの駐車場に限ります
   

カラーコーンが設置してあるスペースは他テナント様の月極駐車場です。
ワイズロード茅ヶ崎店にご来店の方はご利用いただけませんのでご注意ください。
m(._.)m