【マニアック古谷野】 11/27(月) ~ 28(火) 走行日記
by: 古谷野 穣治

11/27(月)

 

 

この数日前、スマホを持っていた手で静電気をバチッと受けてしまい、スマホの画面が真っ暗に・・・。信じられないですが静電気で壊れてしまったようです。

非常に納得いかないですが買い替えました・・・。

ああっ、最近出費が・・・。

 

 

そんなわけでデータ移行などいろいろやっていたら出発が午後からでした。

 

→そうなるとあまり距離が乗れない。

→そういえば最近MTBに乗っていないな。

 

と、言うわけで(?)、MTBで散歩をしました。

 

 

PB274415

 

 

適当に走っていたら湘南平の麓まで来たので登りました。

一番きつい坂の最後は紅葉がきれいでした。

曇り空だったので撮影には最適な天気でしたね。

MTBなのでこける可能性が高くいつものコンデジを持っていたのを後悔しました。

 

 

 

PB274418

 

 

距離28km、獲得標高704mでした。

 

 

 


 

 

 11/28(火)

 

 

この日はカメラをもって登山しに出かけました。

目的地は丹沢の山の予定でした。

 

 

IMG_0816

 

 

まずは丹沢湖まで。あまり知られていない紅葉スポットです。その分車が少なくて走りやすいです。

 

 

いつもは小径車で走りますが、さすがに距離があるのでこの日はロードバイクのペダルをフラットペダルに変えて登山シューズで走りました。

最近自転車は登山までの足になっています・・・。

 

 

 

IMG_0818

 

 

坂道を登って丹沢湖に到着!。出発時間が遅かったのでこの時点で12:00あたり。

 

これから丹沢の山を登って帰るのは時間的に無理なので登山はあきらめました・・・。

今度は早く出発しよう・・・。

 

 

IMG_0837

 

 

 

 せっかくここまで来たので付近を写真撮影していました。

画像の奥に見えるのが三保ダムです。

 

 

 

IMG_0841

 

 

 

丹沢の山は無理でしたが、ならば近場の山を登ろうということで

「不老山」というところを登りました。

入り口は丹沢湖に向かう道の途中にあります。

 

 

 

IMG_0846

 

 

 道が見にくく、路面も良いとは言えず、景色もあまり楽しめない、斜度もそこそこあり。

どうやらあまりメジャーな所ではなさそうです。遭遇した人はいませんでした。

 

 

画像は途中開けた景色で見えた大野山です。

 

 

 

IMG_0849

 

 

そんな感じで不老山(標高928m)に到着!。

すぐに登れるだろうと思い距離調べないでいったら意外と長かったです。

 

 

 

IMG_0850

 

 

頂上にはベンチが一つあるだけでした・・・。

また、木に囲まれて景色が見えず頂上らしくない。

 

 

IMG_14241

 

 

長居する場所でもないですし、陽が暮れてきているので

独りでさびしく補給食を摂ってからそのまま下山しました・・・。

 

 

 

IMG_0853

 

 

 距離81km、獲得標高879m(バイク)

 距離9km、獲得標高837m(登山)でした。

 

 

 

2017/11/28 古谷野