【マニアック古谷野】 12/30(土) ~ 31(日) 走行日記
by: 古谷野 穣治

12/30(土)

 

 

Festive500に向けて走ろうと考えていましたが、朝寝坊してしまいました・・・。

普段は全く寝坊はないのですが、年末で気が緩んだのでしょう。

 

 

なら近所を乗るかとSLATEで出かけようとしたのですが、出発前にブレーキレバー握ったら嫌な感触が。キャリパーからオイルが出てきました、Oh・・・。

一応ブレーキはきくのですが、さすがにこれでは安心して乗れない・・・。

 

 

というわけでバイクスイッチでマイバイクの駐輪所と化している 店へ。

 

 

 

IMG_1326

 

 

チタン号にスイッチ。あまり乗れないとわかっていたのでカメラも持って途中湘南平で写真撮っていました・・・。

ここは箱根駅伝の中継所の一つとなっていて準備が進められていました。

 

 

 

IMG_1337

 

 

高いところが苦手な古谷野が恐る恐る展望所から撮った写真。

怖くて前に出ることができなかったので画像右下に柵が写ってしまっていますよ・・・。

 

 

 

距離48km、獲得標高491mでした。

 

 

 


 

 

 

12/31(日)

 

 

 

Fesitve500はあきらめました・・・。

ということで出発する気が消沈して、昼過ぎまで家でゆったりしていました・・・。

まあ、年末だからいいよねという感じです。

 

 

しかし家にいても結局新しいバイクの妄想などしてしまうので、

これではいかんということで結局出発することに。

 

 

 

PC314462

 

 

富士ヒルクライムの練習でお世話になった大観山(椿ライン)へ。

年末ですし、時間も遅いですし、小雨降っていましたのであまり車も通らず。

 頂上は濃霧でした。

 

 

PC314463

 

さ、寒い・・・。そのまま箱根下って帰りました。

 

 

距離82km、獲得標高1419mでした。

 

 


 

 

 

2017年の走行距離は16,137km、獲得標高166,718mだったようです。

 

 

 

最後に皆様にお知らせがあります、

以前からお伝えしていますが来年から茅ヶ崎店の営業日が大幅に変わります(火・水・木曜日定休)。

ご利用いただいているお客様には大変ご迷惑をおかけします。

 

 

というわけで古谷野は週休3日になってより休みになり・・・ません(本当は休みたいのですが・・・)。

ではどうなるかというと、来月から新宿カスタム店に行くことになりました。古谷野の古巣に戻ります(アルバイト時代は新宿カスタムで過ごしていました)。

しかし、完全に異動ということではなく平日の2日ほど行きます。週末は茅ヶ崎店にいます。

 

 

そんな不完全なスケジュールになってしまうので、お客様にはさらなるご迷惑をおかけして申し訳なく思います。

急に決まった話で皆様にお伝えするのがこのタイミングになってしまいました。

 

 

そんな感じで来年きちんと走れるかが不安に思いますがなんとかやっていこうと思います。

 

では皆様、良いお年を。

 

 

 

 

2017/12/31 古谷野