【マニアック古谷野】 1/19(金) 走行日記
by: 古谷野 穣治

 1/19(金)

 

 

最近の休日は地味に距離と時間を乗るというベース作りを行っています。

行ったことのない場所や、遠くへ行ったりしない(冬場なのでできない)、

地味な内容ですが、お付き合い下さい(笑)。

 

 

 

この日は古谷野が気に入っている

 

 

小田原→箱根→三島→修善寺→熱海→小田原

 

 

という平坦あり山ありアップダウンありのコースです。

様々な地形なので、飽きにくいです。

 

 

P1194510

 

まずは国道1号線の方の箱根。

追い込まず淡々と登ります。

 

 

例年この時期ですと路肩に雪が積もっているはずですが・・・、

温暖化の影響なのでしょうかね、濡れているだけでした。

 

 

 

P1194511

 

 箱根を越えて三島へ下ります。

出発時は空に雲がかかっていましたが、下りに入ると陽がさしてきました。

おかげさまで寒いと感じなく下れました。

 

 

P1194512

 

 三島から沼津方面へ走って適当な所で狩野川へ入ります。

そのまま河川敷で修善寺方面へ走ります。

 

 

P1194518

 

 修善寺駅からはCSC方面へ走ります。

 CSCへ続く坂は向かい風で地味につらかった・・・。

 

 

P1194520

 

 

 

CSCの前を通り過ぎたら近くの山伏峠を越えて、熱海方面へ下って、海岸線を走って帰宅。

 

 

走りなれているルートなので特に新しいことない地味な走行でした・・・。

まあ、冬場のベース作りってこんな地味な走行の積み重ねですよ。

 

 

 

P1194521

 

この日はここに入らずスルーですが、おととしにMTBで走ったことありました。

そのうち走りに来ようかな・・・と思います。

ロードだと1周で飽きてしまうはずなので、

もちろんMTBですよ(笑)。

 

 

 

 距離135km、獲得標高2165mでした。

 

 

 

 

2018/1/19 古谷野

住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸4丁目12986番52号 サザンビーチヒルズ2F
電話番号:0467-84-1555
営業時間:月~金 11:00~19:00、土日祝 10:00~19:00
定休日:火曜日

 

サザンビーチヒルズの駐車場に限ります
   

カラーコーンが設置してあるスペースは他テナント様の月極駐車場です。
ワイズロード茅ヶ崎店にご来店の方はご利用いただけませんのでご注意ください。
m(._.)m