【楽して速くなる】ROTOR Q-RINGS で効率のいいペダリング
by: 安田 一行

自転車楽に速くなりたいと思うのは誰でもあると思います。

そんな方にオススメなのは

 ROTOR Q-RINGS

DSC_1379

 

クランクを踏み込む際に最も大きな力を発揮する所の歯を大きく

力が入りづらい所は小さくするチェーンリングです。

ROTORは楕円チェーンリングのナンバーワンブランドです。

 

もちろんメリットだけではないので機材的特徴を理解したうえで使用する必要があります。

・真円の場合に比べて使う筋肉が若干変わります、目標とするレース、イベントの前に

使用することで慣れておきましょう。

・楕円になることでフロント変速性能は真円に比べて低下を致します。

機材ごとの組み合わせの差はありますが、チェーンウォッチャー等機材で調整したり

ペダリングする時にトルクを抜くなど若干繊細な技術が必要にはなります。

 

 

 

まずお試しをするなら

シマノクランクの方にも使用できる

シマノ4アームタイプ

¥15,000+税

DSC_1380

インナーは¥9,400+税

 

より性能を活かすなら

ROTORクランク等を使用した

5アームタイプ

細かく楕円角度を個々のペダリングに合わせて調整できます。

これはROTORだけの機能で他社の楕円チェーンリングには無いです。

DSC_1383 DSC_1384 DSC_1385

カラーも複数種類あるので

バイクに合わせてアッセンブルできるのでこれも楽しみですね。

 

ちなみに個人的には一定ペースでペダルをこぎ続ける

ペダリングに楕円が適しているように感じます。

 

ヒルクライムやトライアスロン等は特に

オススメでしょう!

 

ご相談等お待ちしております。

 

2018.3.21 安田

 

 

住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸4丁目12986番52号 サザンビーチヒルズ2F
電話番号:0467-84-1555
営業時間:月~金 11:00~19:00、土日祝 10:00~19:00
定休日:火曜日

 

サザンビーチヒルズの駐車場に限ります
   

カラーコーンが設置してあるスペースは他テナント様の月極駐車場です。
ワイズロード茅ヶ崎店にご来店の方はご利用いただけませんのでご注意ください。
m(._.)m