【新入荷】 TNI ドラゴン50 ホイール
by: 古谷野 穣治

 

コストパフォーマンス高いカーボンホイールが茅ヶ崎店に入荷しました!。これからのイベントシーズンに向けていかがでしょうか?。

 

 

P1190184

 

 

 

TNI DRAGON 50 (TU) ¥145,000+税

 

 

コストパフォーマンスが高いカスタムパーツ類をリリースしているTNIです。そのTNIがカーボンホイールをリリースしたらとんでもない内容になりました。

 

 

P1190189

 

 

リムハイトは平地からアップダウンコースに使える50㎜です。

走りに大きく影響するのが外周部のリムです。

各ブランドのノウハウや開発が生かされます。

最近のワイドタイヤの流行に伴ってワイドリム(25㎜)を採用しています。

 

 

ここまでは標準的な設計ですが、それ以上に驚かさてくれるのがTNI。

なんとこのリムの開発にはホイールエアロダイナミクスの伝説の設計者LEW氏がかかわっています!。

数々の名ホイールを設計した人が作ったホイールは間違いなし!。

 

 

 

P1190188

 

 

 

ハブは・・・、標準レベルのものがついています。

画像には映っていませんが、ブレーキシュー、クイックレバー、あとはホイールバッグも付属するという太っ腹です。

 

 

 

ホイール重量は実測1388g(ペア)。軽くもなく重くもない重量です。

もしほかのブランドで同じようなことしたらトータルで30万ぐらいしてしまう内容です。

 

 

 

今回ご紹介したのは50㎜チューブラータイヤ形状ですが、

・35㎜カーボンチューブラー

・35㎜カーボンクリンチャー

仕様もラインナップしています。

 

 

これからのイベントシーズンに向けてアップグレードにいかがでしょうか?

 

 

2018/4/2  古谷野