【新入荷】 カスク VALEGRO ヘルメット
by: 古谷野 穣治

 

某国内ブランドの超軽量ヘルメットの入荷で沸く中(茅ヶ崎店でオーダーされている方もう少しお待ち下さい)、

あえてのこちらのヘルメットをご紹介します。

 

 

 

IMG_2334

 

 

 

KASK VALEGRO (M52-28cm) ¥28,500+税

 

 

 

カスクといえば独自のデザインのヘルメットが多いですが、

こちらはツールドフランスを制すために開発されたといっても良い決戦用ヘルメットです。

カタログ値(180gSサイズ)。実際に2017年度の総合優勝に貢献しました。

 

 

 

IMG_2335

 

 

ツールドフランスは真夏に行われていて各チーム年々ウェアが通気性確保のために薄くなっています。

それと同時にこちらのヘルメットも通気性を高めるためにベンチレーション(通気口)を多く設けてあります。

ヒルクライムの低速時でもその効果がわかるはずです。

 

 

 

IMG_2336

 

 

リアバッグはエアロヘルメットのPROTONEに似ています。

ただ単に通気性と軽量性を追求したヘルメットではなく空洞実験にて生まれたオールラウンドヘルメットです。

 

 

 

IMG_2338

 

 

被り心地が良いと評判の高いロングセラーのMOJITOを愛用している古谷野ですが、試しにVALEGROを被ってみたら頭全体を包み込む心地に感動しました。MOJITOよりよいです。アジャスターが新しくなったからでしょうか?。

 

 

あと地味ですが、KASKのロゴがこれまでのシールからプリントに変わったのがうれしいポイントです。

 

 

 

今年のツールドフランスでもチームSKYがこのヘルメットをかぶって活躍するでしょう。

 

 

 

2018/4/14 古谷野

住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸4丁目12986番52号 サザンビーチヒルズ2F
電話番号:0467-84-1555
営業時間:月~金 11:00~19:00、土日祝 10:00~19:00
定休日:火曜日

 

サザンビーチヒルズの駐車場に限ります
   

カラーコーンが設置してあるスペースは他テナント様の月極駐車場です。
ワイズロード茅ヶ崎店にご来店の方はご利用いただけませんのでご注意ください。
m(._.)m