【オーダーバイク】 フェルト IA10
by: 古谷野 穣治

 

お客様のオーダーバイクをご紹介いたします。

 

IMG_2374

 

 

2018 FELT IA10 (51)

 

 

 

IMG_2377

 

 

トライアスロンシリーズのIA。

ロードのUCIルールを無視したフレーム形状や、

ストレージボックスのフレーム内臓化など、

現在のトライアスロン専用バイクの流調を作りました。

 

 

 

 

IMG_2378

 

 

 

 

ミドル~ロングディスタンスにオススメなバイクです。

IA10は完成車ラインナップもありますが

こちらのバイクはフレームセットから組み上げました。

 

 

IAシリーズの中でもミドルグレード の位置づけですが、

性能と整備性のバランスが取れているのがポイントです。

 

トライアスロンは遠征が多いので整備性という点も選ぶポイントのひとつです。

 

 

 

IMG_2375

 

 

ベースバー・DHバーはシェアNo.1のPROFILE DESIGN。

ラインナップが多く’選べる’のと、DHパッド下のスペーサーなど拡張性が高いので選んでおいて間違いないブランドです。

 

IAシリーズ等などベースバー(ハンドル位置)が一番下のに限定されるフレームが最近増えて来ました。ポジション・体格によってはその分DHパッドが低すぎるケースもあります。こういった場合DHパッドスペーサーが非常に有効です。

 

 

 

IMG_2376

 

 

サドルは発売後から人気が続くPROエアロフューエル。

シマノが設計しているので癖が少ないショートサドルです。

 

 

 

IMG_2379

 

 

 

コンポーネントはシマノR8050。

トライスロンバイクの場合電動コンポーネントが非常に使いやすいです。

ケーブルもスッキリしますしDHバー&ブレーキレバーのどちらを握っていても変速が可能です。

 

 

 

IMG_2381

 

ホイールはWH-RS81 C50です。

クリンチャー式なのでパンクトラブル時もチューブ交換で済みます。

トレーニングからレースまで使える多様性が高いホイールです。

 

 

 

 

現在のトレンドを良く取り入れたバイクに仕上がりました!。

 

 

 

ご購入誠にありがとうございました!。

 トライアスロン挑戦、頑張ってください!。

 

 

 

2018/5/20 古谷野