【マニアック古谷野】6/21(木) 走行日記
by: 古谷野 穣治

 

6/21(木)

 

 

 

富士ヒルクライムが終わってオフシーズンを満喫している古谷野。

先週は早速登山で近場の塔ノ岳で脚慣らしをしてきました。

見事に筋肉痛になり1週間ほど苦しんでいました(笑)。

 

 

 

 

DSC01990

 

 

 

筋肉痛が回復してなんとか歩けるようになりましたが、この日の朝は雨が降っていたため登山はやめてカメラを持って出かけました。目的地は鎌倉です。

 

 

 

向かうまで小雨でしたが、天気予報どおり昼には雨がやみました。

 

 

 

 

DSC02024

 

 

古谷野、鎌倉はよく通りますが観光客が多いので中まで入ることはあまりありません。

なので探検兼ねて走りました。

途中で何度も迷いましたが・・・。

 

 

 

長谷寺の紫陽花通りは平日ながら20分待ち。

ラーメンならそのぐらいの時間なんとか待てますがそれ以外は待てません。

スルーしました。

 

 

 

DSC02039

 

 

江ノ電撮ったり・・・。

 

 

 

DSC02085

 

 

雨上がりの鎌倉はなんだか趣がありますね。

 

 

 

IMG_1656

 

 

バッグの肩前にカメラを付けられるマウントを手に入れたので

これまで撮るたびにバッグから取り出す手間が解消しました。

 

 

 

DSC02137

 

 

激坂を登って有名なこちらのスポット。

初めて中に入ってみました。

 

 

 

DSC02166

 

 

持っていたものの、なかなか使う場面が無なかった超広角レンズが役に立ちました。

 

 

DSC02156

 

 

狭い場所以外にもこんな使い方があったとは・・・。

まだまだ勉強ですわ。

 

 

 

DSC02179

 

 

この日乗ったバイクはキャノンデール・SLATE。

 

 

ロードバイク・MTBにも属さないジャンルのバイクですが、

この日久しぶりに乗って思ったのが「オフシーズンバイク」ということ。

 オフシーズンのような余裕感や楽しみがあるバイクです。

 

 

 

ブロックタイヤのような路面の抵抗やノイズはありませんし、ちょっとした砂利道なら余裕です。ロードバイクでは味わえない太いタイヤの乗り心地の良さと言ったら。

 

 

このバイクに乗るとロードと比べても気分が違いますし、今まで走ったことのない道へどんどん導いてくれるバイクです。

 

 

 

 

距離80km、獲得標高522mでした。

 

 

 

バイク以外は歩き回っていたので距離以上に疲れました・・・。

なので帰りにガッツリ系ラーメンを食べてから帰宅。

 

 

 

2018/6/22 古谷野

住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸4丁目12986番52号 サザンビーチヒルズ2F
電話番号:0467-84-1555
営業時間:月~金 11:00~19:00、土日祝 10:00~19:00
定休日:火曜日

 

サザンビーチヒルズの駐車場に限ります
   

カラーコーンが設置してあるスペースは他テナント様の月極駐車場です。
ワイズロード茅ヶ崎店にご来店の方はご利用いただけませんのでご注意ください。
m(._.)m