facebook 旧ブログサイトはこちら

【茅ヶ崎スタイル】世界最高アルミフレームへのせかえしました!
by: 古谷野 穣治

 

 

こんばんは、古谷野です。

今回はお客様のロードバイクフレームをのせかえしましたのでご紹介します。

 

 

 

IMG_0322

 

 

 

 

世界最高峰のアルミフレームとして名高いCANNONDALEのCAAD12です!。

完成車のラインナップがメインですが、フレームセットの販売もあります。

COLORSというナインナップでなんと22色から選べるのです!。

オーダーカラーに近い選択肢です。

 

 

 

 

IMG_0325

 

 

 

 

オーナー様がお選びになったのが個人的にも一番カッコよいと思える

 

 

JET BLACK/CHROME カラーです。

 

 

一見黒いフレームに白ロゴのように見えますが、

実物は少しラメが入ったカラーにアルミヘアラインのロゴが!。

たまりません・・・。

 

 

 

 

IMG_0323

 

 

 

 

乗せ変える前はK社のカーボンフレームでした。

最初はリアホイールがはまらないとお持込されましたが、よく見てみるとシートポストが落ちてシートチューブを貫いているではないですか・・・。

イベントも控えているとの事で急遽フレームを乗せ変える事になりました。

 

 

 

 

IMG_0324

 

 

 

のせかえに使ったパーツは

 

 

・ブレーキケーブルセット

・シフトケーブルセット

・BB30Aコンバーター

・バーテープ

・チェーン

 

 

です。

 

 

交換ついでにケーブルやバーテープのカラーを白に変える事によってオーナー様のご希望に近づけています。

 

 

バイクのジオメトリが前のフレームと似ていたのでステムは交換いりませんでした。

 

 

 

元はカーボンフレームでしたが、CAAD12に変更したらトータルで重量は軽くなっています!。

CAAD12は下手なカーボンフレームより軽い証です。

また、その軽量性とアルミ特有の反応性の良さでスイスイ進んでくれるでしょう。

オーナー様が元のフレームで気になっていた「モッサリ感」はCAAD12では薄くなっているはずです。

 

 

CAAD12はお手頃金額で素晴らしいバイク・フレームです!。

 

 

 

この度は誠にありがとうございました!。

パーツのアップグレード等ご相談お待ちしております。

 

 

 

2018/9/2 古谷野