【マニアック古谷野】11/13(月)~14(火) 走行日記
by: 古谷野 穣治

11/13(月)

 

 

先週は雨でバイクには乗れず。

なのでこの日はちゃんと乗ろうと決めました。

 

 

そんなときにあるニュースがやってきました。

三浦半島の風力発電の風車が故障で撤去されてしまう、ということ。

「風車のある公園」で知られている宮川公園の風車です。

モニュメントのマグロと大根のところです(でもモニュメントより風車の印象が強いと思います)。

 

 

 

DSCF0298

 

 

なので無くなる前に写真に収めておこうとカメラ持って出かけました。

ついでに三浦半島一周します。

 

 

DSCF0322

 

 

JR横須賀駅。

カメラ構えてきたらハトの集団が横を通りぬけて行きました。

 

 

DSCF0340

 

 

駅前のヴェルニー公園。

 

 

DSCF0361

 

 

DSCF0394

 

 

軍艦三笠。

 

 

DSCF0397

 

 

まあ、ルートはいつも走るのと同じなのです。

 

 

 

DSCF0490

 

 

カメラを持っているせいか途中で止まったり、寄り道して写真撮ってしまいます・・・。

 

 

 

DSCF0508

 

 

いつもは休憩以外はノンストップなのですが、

 

 

 

DSCF0522

 

 

どんどん時間が過ぎていきます・・・。

 

 

DSCF0559

 

 

 

 

 

DSCF0568

 

 

バイクから降りて写真を撮るという行為をこの日何十回したのでしょうか。

 

 

 

DSCF0577

 

 

新しく手に入れたカメラというのもあり、使い慣れてなく設定を変えながら。

 

 

 

DSCF0651

 

 

 

日が傾きつつある時間に宮川公園に到着!。

 

 

 

DSCF0645

 

 

 

個人的にこれを見るのは最後かもしれません。

 

 

 

 

DSCF0637

 

 

 故障する前の話ですが、春一番の日にこの大きなプロペラがありえない回転数で回っていたのを見た記憶があります。

思い起こせばそれ以降は一切回っていませんでしたが、故障していたとは思っていませんでした。

 

 

 

 

DSCF0648

 

 

 

11/30から着工となるようなので、見納めしたい方はお早めに。

 

 

 

DSCF0689

 

 

 

日が落ちるのは早くなってきたもので江の島手前で完全に真っ暗。

この時間帯に江の島にいることはめったにないのでせっかくなので撮影。

セッティングしたり露光30秒を何枚も撮ったり。

どんどん時間が過ぎていきます・・・。

 

 

 

IMG_1734

 

 

 

ハンガーノック気味な感じがしたので、ガッツリ系ラーメンを食べて全回復!。

 

 

 

距離151km、獲得標高1087mでした。

 

 

 

 


 

 

 

11/13(火)

 

 

 

昼過ぎまで雨が降ったりやんだりの繰り返しで、結局乗り始めたのが夕方前でした。

 

 

 

IMG_1237

 

 

 

この日は先日パーツを載せ替えたチタンフレーム号で走りました。

通勤で何度か乗りましたがちゃんとして乗るのは初めてです。

それもあってこの日はテストを兼ねてアップダウンメインのコースを走りました。

 

 

 

IMG_1242

 

 

 

このバイクの立ち位置としてはオールラウンドバイク。

平坦でも山でもアップダウンでも長距離でもそつなくこなすバイクに仕上げています。

フレーム以外のパーツで付けられるものはドグマから移植しました。

ドグマと比べるとさすがに走りにキレが少ないですが、このバイクでレースにガンガン出ることはないので良しとします。

今度詳細を載せようと思います。

 

 

 

 

IMG_1239

 

 

 

 

湘南付近は紅葉シーズンには少し早いですが、その中でやけに目立っていた銀杏の木。

 

 

 

 

距離31km、獲得標高649mでした。

 

 

 

 

2018/11/13 古谷野

住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸4丁目12986番52号 サザンビーチヒルズ2F
電話番号:0467-84-1555
営業時間:月~金 11:00~19:00、土日祝 10:00~19:00
定休日:火曜日

 

サザンビーチヒルズの駐車場に限ります
   

カラーコーンが設置してあるスペースは他テナント様の月極駐車場です。
ワイズロード茅ヶ崎店にご来店の方はご利用いただけませんのでご注意ください。
m(._.)m