【茅ヶ崎スタイル】コンポーネント交換でアップグレード!
by: 古谷野 穣治

 

コンポーネント交換作業を承りましたのでご紹介します。

 

 

 

DSCF0184

 

 

ベースはFOCUSのCAYO。

シマノ4600TIAGRAが付いていました。

まずはパーツを外してフレームを洗浄&コーティング。

 

 

フレームの状態と元のパーツの写真撮ったのですが、メモリーカードをフォーマットしてしまい消えてしまいました・・・。申し訳ありません。

 

 

 

DSCF0181

 

 

乗せ変えるコンポーネントは

シマノR8000アルテグラ

です。

 

 

最上位グレードの性能をお手頃価格で手にいられるオーダーバイクやパーツ交換時の人気No.1グレードです。

 

 

DSCF0173

 

 

リアギアが11速になった以外にもこれまでシフトケーブルがハンドル内側にあったのがハンドルに収まるようになります。

実際に乗車すると前方部分がスッキリして走りに集中できます。

 

 

DSCF0178

 

 

 

ボリュームアップしたクランクと小型に収まりつつ変速性能が向上したフロントディレーラー。

元からティアグラグレードBBが付いていてアルテグラのクランクと互換性がありましたが、せっかくなのでここはデュラエースのBBに交換しました。

 

 

DSCF0179

 

 

10速から11速ヘアップグレード。

ここも交換の際に歯数を変更して11-34TのスプロケットとGSタイプのリアディレーラーにしてあります。歯数ラインナップが豊富なので用途に合った組み合わせにできるのもアルテグラが人気の理由のひとつです。

 

 

今回はのせかえ前から11速スプロケット対応のホイールになっていましたのでホイール交換は不要でした。

 

 

 

DSCF0186

 

 

 

開放レバーが本体に収まってすっきりとしたシルエットになったブレーキ。

付属のポリマーコーティングケーブルとの組み合わせで軽い引きながらガッツリとした制御力になっています。

 

 

 

 


 

 

 

 

"ワイズスタッフストーリー"ワイズロードが誇る愛すべき自転車人 ワイズロードのユニークな店舗を支えるのは、やはり個性の強いスタッフたち。このコーナーでは、各店舗の名物スタッフを紹介していきます。

 

 

 

12/9までキャンペーンを開催しています。

対象商品が現金お支払いでポイント10倍になります!。

是非この機会にご利用ください。

 

 

2018/11/24 古谷野

 

 

 

 

超即納.001 

 

名称未設定 

定休日変更のお知らせ 

9月より,定休日が火曜日のみとなりました! 

より一層お客様のお役に立てるように精進致します。

引き続きご愛願賜りますよう,よろしくお願い申し上げます。 

"ワイズスタッフストーリー"ワイズロードが誇る愛すべき自転車人 ワイズロードのユニークな店舗を支えるのは、やはり個性の強いスタッフたち。このコーナーでは、各店舗の名物スタッフを紹介していきます。

 ハッピーウィークデー

 

高額商品をご検討なら! 


1%ローンをご利用頂くとこんなにお得になります!

 

イベント情報