【茅ヶ崎スタイル】CEEPO バイク インプレッション&紹介! SHADOW
by: 安田 一行

CEEPO

トライアスロンバイク乗ることが出来ました。

 

商品のインプレッション&紹介をさせて頂きます。

 

SHADOW

 

DSC_0663 (1)

ハンドル回りに軽さを感じる走りです。

直進安定性登坂能力を兼ね備えた感じです。

硬さを感じることは無く小気味よいしなりと乗り心地の良さがあります。

よりフラットなコースでのタイムを稼ぐならSHADOW-Rですが

勢いではクリアできないような長さの登り坂があるコースであればSHADOWが良さそうです。

 

先日乗ったSHADOW-Rと同ジオメトリー(寸法)のバイクです。

DSC_0658

 

何が違うのか!

ハイ、フロントフォークです。

 

SHADOW Rの特徴的なフロントフォークが

SHADOWでは通常のフロントフォークになっています。

 

その走りの違いは

フロントフォークの重量が軽くなったため

車体重量が9.3kgと400g程SHADOW Rに比べ軽くなっています。

ほぼ、フロントフォーク分の重さの違いなので、重心位置が少し後方にあります。

DSC_0666

その為ダンシングをしたりしたときの振りの軽さが有ります。

直進安定感はSHADOW Rに負けますが

一定の登りもあるような国内のコースであればSHADOWがおススメです。

 

また、海外遠征を考えているような方は

SHADOWの方がメンテナンス(バラしたりするのが)が楽!

現在、SHADOW R専用BOXも開発中!

フォークの外し方さえ会得すればバイクポーター等でも輸送可能です。

 

ブレ―キはDISCブレーキ採用

DSC_0667

 

ストレージも充実!

チューブラタイヤなど

工具系パーツはフレームの中に収納可能です。

DSC_0665

 

こちらも組み付けのコンポーネントは

基本油圧DISCブレーキ+Di2がおススメになってきます。

メンテナンス性、機能面の使い勝手含めてこれ一択でしょう。

 

気になるお値段は

SHADOW Di2完成車(ホイール無) ¥1,020,000+税

高いですが SHADOW Rよりも10万円安い!

 

 

 CEEPO試乗会イベント1/14(祝)開催

致します。

 

2018.12.06 安田

 

 

 

 

名称未設定

定休日変更のお知らせ

9月より,定休日が火曜日のみとなりました!

より一層お客様のお役に立てるように精進致します。

引き続きご愛願賜りますよう,よろしくお願い申し上げます。

クリスマスフェア.001

"ワイズスタッフストーリー"ワイズロードが誇る愛すべき自転車人 ワイズロードのユニークな店舗を支えるのは、やはり個性の強いスタッフたち。このコーナーでは、各店舗の名物スタッフを紹介していきます。

 

高額商品をご検討なら!


1%ローンをご利用頂くとこんなにお得になります!

イベント情報