【茅ヶ崎スタイル】DeRosa×BlackLabel納車しました!。
by: 古谷野 穣治

 

 

お客様のオーダーバイクをご紹介します。

 

 

 

 

DSCF0898

 

 

DeRosa Nuovo Classico BlackLabel

 

 

 

DSCF0907

 

 

 

その名の通り現代に甦るクラシックフレーム。

フレームにメッキ処理&マスキング塗装がされていて高級感があります。

 

 

 

 

DSCF0908

 

 

 

フレームに記されているこちらのラベルはカスタムオーダーの証です。

元から1センチ刻みでフレームサイズラインナップがありますが、アップチャージなしでカスタムジオメトリーが可能です。

本国工房で作られているからこそできるメリットでもあります。

 

 

 

 

DSCF0905

 

 

 

 

本国へオーダーになるので時間はかかりますが、その代わりにバッチリ合わせたフレームの所有感は何とも言えないでしょう。

 

今回はオーダーのタイミングが良くて3カ月程で入荷しました。

 

 

 

 

DSCF0899

 

 

 

クラシカルはフレームに現行で手に入るクラシカル系なパーツで組み上げました。

ここ10年程でこういったパーツのラインナップが減りました。

 

 

 

 

DSCF0904

 

 

 

DeRosa純正品として発売されているハンドル・ステム・シートポスト周りで統一。

元からスチールフレームに合わせて発売されたもので相性は抜群です。

 

 

 

 

DSCF0903

 

 

 

これらのパーツは本国の工房製ではありません。

ご存知の方も多い某国内ブランド製です。

これらのパーツにも国内の職人の手が加わっています。

どこの国で作られたかわからないようなパーツではなく、細かいことですが所有感を高めてくれます。

 

 

 

 

DSCF0902

 

 

 

メインコンポーネントはカンパニョーロ・CENTAUR。

今では珍しい輝くシルバーのコンポーネントです。

お手頃価格ながらカンパニョーロの味わいがあります。

クランクは現代風な4アームですが、今手に入れるならこういう選択もアリですね。

モデル名がNUOVO CLASSICOですから。

 

 

 

 

DSCF0912

 

 

 

 

ホイールはオーナー様の別バイクに付いているキシリウムエリートをカンパニョーロ用フリーボディを変えて移植しました。赤いハブがフレームと似合います。

その間シルバー系の手組ホイール作成中です。

 

 

DSCF0906

 

 

 

 毎度ご依頼いただきありがとうございます。新たなるバイクで新たな発見があるでしょう。

鑑賞・走行共にお楽しみください。

 

 

 

 

 

2018/12/23 古谷野

住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸4丁目12986番52号 サザンビーチヒルズ2F
電話番号:0467-84-1555
営業時間:月~金 11:00~19:00、土日祝 10:00~19:00
定休日:火曜日

 

サザンビーチヒルズの駐車場に限ります
   

カラーコーンが設置してあるスペースは他テナント様の月極駐車場です。
ワイズロード茅ヶ崎店にご来店の方はご利用いただけませんのでご注意ください。
m(._.)m