【マニアック古谷野】12/25(火) 走行日記
by: 古谷野 穣治

 

12/25(火)

 

 

 

この日の目的は2つ。

①最低50kmの距離を乗ること。

②新しく手に入れたカメラのテスト。

 

 

 

①今年の走行距離があと少しで14,000kmなので、それを達成するためにこの日は乗らなければなりません。

今年は自転車以外にカメラやら登山に出かけたので、年間走行距離はここ数年で最も低いです。

 

 

 

距離稼ぎには最適なR134や境川CRを走りました。

平日でしたが、すでに仕事納めの方もいらっしゃるようで(いいな・・・)交通量や人は多かったですね。

 

 

 

9J2YXhqvSpuVoKeYRfuI4g

 

 

②新しく手に入れたカメラのテスト。

40年前のフィルムカメラを手に入れました。

古谷野はどちらかというとデジタル世代なので、フィルムを使うのは初めてです。

単焦点レンズ・マニュアル操作など確認する事項が多くて難儀しますが、逆に考えながらの操作で新鮮な感じです。

自転車でいうとフリクションのWレバーを操作している感じでしょうか?。

これまた世代違いで使ったことないですが・・・。

 

 

 

この日の画像はスマホで撮った上の1枚だけです。

というのは、この日36枚全て撮ったのですが、帰ってから確認してみるとなんとフィルムが噛み合っていませんでした。

ということで、この日撮った(と信じていた)写真がすべてパーです(涙)。

クランク(自転車ではなくカメラの方)が回っていないことに気づけばこのようにはならなかったので致命的なミスですが、何事も最初からうまくいくわけありませんね。

これも良い経験だと思って次に活かすとします。

 

 

 

 

距離75km、獲得標高584mでした。

 

 

 

 

2018/12/25 古谷野