【マニアック古谷野】1/7(月) ~ 8(火) 走行日記
by: 古谷野 穣治

 

1/7(月)

 

 

 

そろそろ今シーズンに向けて

乗り始めなければ・・・。

距離を乗りたいところですが、

初売りの疲れが残っていたのか

起きたのは昼前でした・・・。

 

 

 

_1000194

 

 

 

なので家を出たのは昼過ぎでした・・・。

当然ここからは距離は乗れないので福袋で手に入れた

カメラ&レンズ(また買ってしまった・・・)

のテストへ近所に散歩へ。

 

 

まあ乗らないよりはましでしょう。

 

 

 

_1000178

 

 

テストなので様々な条件で。

特に考えず適当にパシャパシャ。

 

 

_1000207

 

 

 

 

小生、福袋というものを初めて買ってみたのですが、

思ってもいない良いものが入っていました。

元旦にPC前で待機していた甲斐がありました(笑)。

 

 

 

 

_1000204

 

 

古谷野にとってはもったいない程良い

機材だけど家に置いていても

あまり使わないからお店で使うか・・・。

そんなこと考えてばかりなので

この日の自転車はただの移動に使う道具でした。

まったく走行関係ないです。

 

 

 

_1000241

 

 

鳥たち。

人に慣れているせいか

すぐに逃げませんでした。

少しずつ近づきながらぱしゃぱしゃ

撮影させてもらいました。

 

 

 

_1000282

 

 

 

 

「うわ~、のんびりしていたら変な奴に絡まれたよ・・・。

今すぐここから去りたいけどタイミング悪いなぁ。」

 

と鳥は思っているようでした(笑)。

 

 

 

 

_1000300

 

 

 

距離29km、獲得標高181mでした。

 

 

 

 


 

 

 

 

1/8(火)

 

 

さて、前日はあまり乗れなかったから

この日はちゃんと走ろうと最初は思っていました。

しかしまた走行の邪魔をする事案が出てきてしまったのです。

 

 

 

9J2YXhqvSpuVoKeYRfuI4g

 

 

元凶は以前このブログに出てきた約40年前のカメラ。

前回はフィルムが巻かれていなくて

撮影がパーに終わったのですが、

(教訓でそのあとはきちんと確認しました)

それから何枚か撮っていて残りの枚数が微妙に余っていました。

 

 

 

_1000206

 

 

 

それから年末に手に入れてしまった

25年前のカメラ(また買ってしまった・・・)。

最新のデジカメを売って手に入れました。

後悔していません。

眺めていても、

触っていても、

いじっていても、

保管していても、

デジタルでは味わえない満足感があります。

このカメラも年始に撮って

そのまま少しフィルムが余っていました。

 

 

 

というわけで、2台とも中途半端に

フィルムが余っています。

この日はとりあえず走って写真はまた

今度撮りに行けばよいだけのことですが、

モヤモヤした気持ちなので

この日は2台とも持って出かけて

フィルムを消費してきました。

結果またカメラに走行を

邪魔されてしまいましたとさ・・・。

 

 

 

-kUt0UxETQisZHRjfcCR2A

 

 

鎌倉まで適当に走って、写真を撮っての繰り返し。

両方ともフィルムなので出来は現像に出してからの楽しみ。

なのでこの日の写真はスマホで撮った↑の写真のみです。

 

 

 

距離70km、獲得標高507mでした。

 

 

 

 

今シーズンは自転車のトレーニングとの戦いではなく、

いかにカメラから離れることから始まりそうです・・・。

 

 

 

2019/1/8 古谷野

住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸4丁目12986番52号 サザンビーチヒルズ2F
電話番号:0467-84-1555
営業時間:月~金 11:00~19:00、土日祝 10:00~19:00
定休日:火曜日

 

サザンビーチヒルズの駐車場に限ります
   

カラーコーンが設置してあるスペースは他テナント様の月極駐車場です。
ワイズロード茅ヶ崎店にご来店の方はご利用いただけませんのでご注意ください。
m(._.)m