【茅ヶ崎スタイル】デ・ローザSK乗ってみました!。
by: 古谷野 穣治

デ・ローザ試乗会は本日までです!。

茅ヶ崎は非常に寒い天気ですがまだ雪は降っていません!。

こんな天気ですが試乗にいらっしゃる価値はあると思います!。

 

 

 

DSCF1176

 

 

 

古谷野はSKに乗らせて頂きました!。

SKが登場してから数年たちますが、個人的に意外と乗る機会がありませんでした。なのでSKは初試乗となります。

 プロ選手も一時期レースに投入したこともあるSK。それもあってそのポテンシャルは高そうです。

 

 

 

DSCF1178

 

 

イタリアの工業デザインブランドPININFARINAとのコラボでエアロフレームとしてリリースされたSK。そのいかにもエアロロードという形状ですが、乗ってみると意外と素直です。踏めばその分進みますし、剛性が高すぎる・低すぎるという感じはありません。振動吸収も良すぎもなく・悪すぎという感じはしませんでした。

 

 

 

DSCF1177

 

 

 付いているホイール・タイヤが剛性が高めのカンパニョーロ・シャマルウルトラと、転がり抵抗が低いミシュランのパワータイヤというのもありまるで軽量ロードバイクのようにすっと加速します。まるでエアロロードと感じさせないSK。言い換えればホイールやパーツ次第でどのような用途にも使えるという汎用性が高いと言えます。フレームよりもそれ以外のパーツで走りが変わるでしょう。SKはエアロフレームながら山岳系のステージでも乗る選手がいることに納得しました。

 

 

DSCF1181

 

 

リアブレーキはシートステイに配置して整備性を高めている今風な設計です。レースの現場でも使いやすいように無駄に設計を突き詰めないイタリアンブランドらしさが表れています。

 

 

 

DSCF1179

 

SKはフレーム販売となっています。

なので完成車にするためにはパーツを組み合わせる必要があります。

コストはかかりますが、用途やお好みに応じて仕上げられるのが特徴です。

組みあがったバイクはあなただけのオリジナルバイク。

是非ご検討ください。

 

 

 

DSCF1142

【茅ヶ崎スタイル】茅ヶ崎店オリジナルSK組み上げました!

 

 

 

参考としてこの試乗会の為に茅ヶ崎店で組み上げた販売バイク(※2/11時点で在庫ございます。 )になります。こちらは少しレース向けなパーツの組み合わせになります。

画像クリックでバイク紹介サイトに飛びます。

 

 

オーダー時の参考としていただければ幸いです。

 

 

 

 

2019/2/11 古谷野

 

 

 

 

 

名称未設定

 

 

キャンペーン情報はコチラ! 

 

2019年2月_De Rosaバナー.001

 

 

  

 

 

 

高額商品をご検討なら!


1%ローンをご利用頂くとこんなにお得になります!