【マニアック古谷野】古谷野BOXの中から出てきたものたち・・・。
by: 古谷野 穣治

 

 

 

DSCF1257

 

 

 

茅ヶ崎店の裏に

古谷野BOX

というものがいくつか隠れてあります。

 

 

 

DSCF1259

 

 

古谷野は使わなくなったパーツがまとまています。

よく片づけるように言われるのですが、

変なパーツばかりでもらってくれる方がいません・・・。

 

 

 

今回はそのBOXに入っていたものをご紹介したいと思います。

 

 

 

DSCF1252

 

 

まずはフィジークのサドル。

旧アリアンテです。

 

 

しかし普通のアリアンテではないのがポイント。

 

 

DSCF1253

 

 

後ろの所にピンクの差し色が入っています。

このサドルは数年前のジロデイタリアの限定モデル。

その数全世界で99個!。

旧アリアンテ自体に愛着があるのと、

限定という言葉に弱い古谷野。

これは使わず大事にとっておきます。

 

 

 

DSCF1254

 

 

もう一つは

GORE RIDEONのケーブルセット。

ゴアテックスで有名なGORE社がケーブルを作っていました。

もう今は撤退してしまいましたが。

 

 

DSCF1256

 

 

このケーブルの特徴はインナーケーブルに

滑らかなコーティングが施されている点。

 

 

そう、今各社がやっているものです。

それの先駆けとなるケーブルでした。

確かグレードが3つほどありましたが

これはその一番下の物で普通の構造だったかと。

上位グレードだと防水性が高かった記憶があります。

 

 

これはBOX奥隅に入っていました。

たぶん、何かのバイクに使うだろうと買っておいたものの

そのうちにコーティングケーブルが当たり前のようになり

そのまま忘れられていたのでしょう。

 

今度何かのバイクに使ってあげようと思います。

 

 

 

BOXをあさればこういうものがたくさん出てきます。

ネタに尽きたらまた上げようと思います。

 

 

 

2019/3/22 古谷野

住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸4丁目12986番52号 サザンビーチヒルズ2F
電話番号:0467-84-1555
営業時間:月~金 11:00~19:00、土日祝 10:00~19:00
定休日:火曜日

 

サザンビーチヒルズの駐車場に限ります
   

カラーコーンが設置してあるスペースは他テナント様の月極駐車場です。
ワイズロード茅ヶ崎店にご来店の方はご利用いただけませんのでご注意ください。
m(._.)m