【 マニアック古谷野】 4/22(月)~23(火) 走行日記
by: 古谷野 穣治

4/22(月)

午前に用事があったので午後から出発。

そうなると先週と同じように

ヤビツを登ることになるのです。

先週はBROMPTONで登りましたが、

この日はちゃんとロードで登りました。

ヤビツ峠(コンビニ跡から)10km

タイム: 31:47

平均パワー: 291W

平均ケイデンス: 76rpm

平均心拍: 170bpm

オフシーズンからの徐々に高強度に

馴染んできた感じがしました。

それでもまだまだ身体が重いのが

走っていて感じてしまうところが残念。

この日はチタンバイクで。

フレームが特殊な形状なのでフレーム単体で

1.8kgとスチールフレーム並に重いです。

フレーム以外はそこそこ軽いパーツですが、

このバイクでヒルクライムで

速いと感じたことがありませんし、

良いタイムを出したことがありません。

軽すぎるフレームも良くないと思いますが、

重すぎるフレームも脚を引っ張りますね。

しかしこれはフレームに限らず

どのパーツにも言える気がします。

もう4月も終わりになりますね。

例年は減量で食事を抑えている時期ですが

いまだにいつも通り大食いしています・・・。

これで富士ヒルに間に合うのでしょうか・・・。

距離43km、獲得標高841mでした。


4/23(火)

いつもはソロで走る古谷野ですが、

珍しく友人と走ってきました。

三浦半島を適当に走ったのですが、速い&キツイ。

いつもちんたら走っている古谷野からしたら、

平坦でよくそんなにパワー出せると感心します。

普通は休むところでしょう・・・。

おかげさまで平坦で心拍190bpm台

の表示を久しぶりに見ました・・・。

久しぶりに一緒に走ったので走る時間より、

コンビニで談笑した時間のほうが

長かったのがまだ幸いでした。

もしその時間も走っていたら力尽きて

自走で帰れなかったでしょう(笑)。

距離113km、獲得標高562mでした。


4/29・30日に走行会を久しぶりにやろうと思います。

4/29 (足柄峠)~明神・三国峠~山中湖~道志みち~宮ケ瀬

4/30 内容未定

参加希望の方は古谷野まで連絡下さい。

2019/4/25 古谷野

住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸4丁目12986番52号 サザンビーチヒルズ2F
電話番号:0467-84-1555
営業時間:月~金 11:00~19:00、土日祝 10:00~19:00
定休日:火曜日

 

サザンビーチヒルズの駐車場に限ります
   

カラーコーンが設置してあるスペースは他テナント様の月極駐車場です。
ワイズロード茅ヶ崎店にご来店の方はご利用いただけませんのでご注意ください。
m(._.)m