【 マニアック古谷野】 5/4(土) 走行日記
by: 古谷野 穣治

5/4(土)

 

GWの関係で普段は珍しい

土曜日にお休みを頂きました。

気付けば富士ヒルクライムまで

約1カ月に迫っています・・・。

去年と同じく直前で

モチベーションダウンしています。

 

 

 

家にいても仕方がないので出発。

あまり走らない休日で交通量多いのに

慣れていない上に世間はGWの真っただ中。

正直、遠出したくありません・・・。

 

 

 

なので近所を少し走った程度です。

交通量が少ないローカルルートを使えば

渋滞も回避できますし、

実際にこの日は渋滞には巻き込まれませんでした。

 

 

 

御殿場線の山北駅近く。

先月までは桜が咲いていた木が

新緑に変わっていました。

ガッツリ走りたいところですが、

ゆったり景色を見ながら走ってしまいます・・・。

 

このまま引き返すつもりでしたが、

あまりにも緑が綺麗なので

急遽予定地を伸ばして丹沢湖へ行くことにしました。

 

山北以降のR246はトンネルが多い上に

交通量が多いので走りにくいです。

少し遠回りですが、

旧道を使えばスムーズに行けます。

 

 

この日は新しいカメラ(また買ってしまった!)

のテストを兼ねていたのですが、

素晴らしいの一言。

センスが無い古谷野はその良さを

1mmも引き出せていないのが残念です(笑)。

 

 

 

自転車乗ったり写真撮る為に

降りたりの繰り返しです。

もうポタリングです。

全然トレーニングになっていません。

丹沢湖へ向かう道の所で大粒の雨が降ってきました。

てっきり通り雨かと思いそのまま進みましたが

やむ気配がありません・・・。

走る気もないので丹沢湖へたどり着く前に

引き返すことに。

 

 

 

引き返したのは正解だったようです。

しばらく小雨が降ったり止んだりの

繰り返しでしたが、

途中から雷が鳴ってきて

帰宅直前に本降りの雨になりました。

 

 

距離68km、獲得標高662mでした。

 

 

 

2019/5/5 古谷野

住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸4丁目12986番52号 サザンビーチヒルズ2F
電話番号:0467-84-1555
営業時間:月~金 11:00~19:00、土日祝 10:00~19:00
定休日:火曜日

 

サザンビーチヒルズの駐車場に限ります
   

カラーコーンが設置してあるスペースは他テナント様の月極駐車場です。
ワイズロード茅ヶ崎店にご来店の方はご利用いただけませんのでご注意ください。
m(._.)m