【100% CHIGASAKI】★第11回★ 昼休みラン再開の巻!
by: 遊佐 雪徳

突然ですが,YUSAはここに昼休み(休憩)時間を活用したラン再開を宣言いたします.4~5年ぶりの”昼休み”ラン再開です.

もともとは「脳のベストコンディション」を意図的につくりだすために始めたランでしたが,ここ最近は忙しさにかまけてサボっておりました.茅ヶ崎店の店長 高橋 功の朝スイムに刺激を受けて,YUSAは「昼ラン」を再開することといたしました.

初心忘れるべからずです.

 

通勤・通学・休憩時間をうまく活用すれば,最大で1日に三回,脳のベストコンディションをつくりだすことができます(下図参照).

 

図:サラリーマン時代のYUSAのとある一日のタイムスケジュール(健活応援セミナー資料より抜粋)

運動後2〜3時間後,脳への血流が増えて脳のベストコンディションがやってくる.心を整理したい時,集中したい時,クリエイティブな発想をしたい時には,自分からこのコンディションを迎えに行くべし.

 

【100% CHIGASAKI】★第1回★ 心とカラダのパフォーマンスアップ,はじめませんか?

 

目的は,脳のベストコンディションをつくりだすことと,それをクリエイティブな発想の創出と仕事の成果に結びつけることです.普通に取り組んでいれば,競技レベルも上がっていきます.

如何にして自分を動かし,心と体のパフォーマンスアップ・レベルアップに結びつけていくか…今後も皆様にリアルタイムでご報告してまいります.老化に抗い,生涯に渡るパフォーマンスアップを目指す40歳YUSAの挑戦.

第二幕の始まりです.

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あ,明日からね.笑

ストイックYUSA

2019年6月8日